Search Bloguru posts

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://en.bloguru.com/kobenooisan

freespace


カン・ビン アウト!

thread
カン・ビン アウト!
阪神甲子園球場へのカン・ビン類の持込は禁止です。

「危険防止のため阪神甲子園球場への、ビン・カン類の持ち込みはおことわりしとるんですわ、
安全に、楽しく観戦できるように協力たのんます。   川籐からのお願いです。」

甲子園球場の各入口ゲートの前で、手荷物検査を実地しています。

缶ビールやビンビール、ビンに入った酒類は紙コップに移し替えなければなりません。

ペットボトルはOKです。


【ですからおいさんはいつも、ペットボトルに日本酒や焼酎を移し替えて持ち込みます。
 もちろん氷にツマミも一緒に、生ビールは球場で冷たいビールを目の前で注いでもらいます。
#スポーツ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-08-12 04:14

ウルトラも、水筒に焼酎をいれて観戦します。


おいさんの高校野球もおわったことだし、阪神を応援してください!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-08-12 22:47

阪神、新たな3連発で勝ちましたね。(^_^)v

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2010-08-13 11:16

birdyさん!

野球を観戦しながらの酒は旨いですね。
良く呑むのですが、応援で発散して酔いません。(笑)

さあ! 阪神!気合を入れて応援しますよ。

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2010-08-13 11:26

昨夜の広島戦、凄かったですね。

よく打ちました。
『城島』 『桜井』 『狩野』 の3連発。
首位奪回です。

今日から好調のヤクルトですね、
でも今日も勝って首位固めです。(笑)

People Who Wowed This Post

Shashin_Zake
Commented by Shashin_Zake
Posted at 2010-08-12 07:07

いい試合だったのに結果はちょっと残念でしたね。応援してたんですが。

ペットボトルとアルコールの相性は悪いんです。
DLCコーティングされたものを使うと安心かと思います。
例えば炭酸飲料、お茶、焼酎やウイスキーなどに使われていたものなら安心です。
ミネラルウォーターのボトルは適していません。

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2010-08-13 11:32

Shashin Zakeさん!

応援有り難うございました。
残念でした、甲子園で勝つことは難しいですね。

今までミネラルのペットボトルを使っていました。
まったく知りませんでした。
次回からは、ペットボトルを変えます。
教えて頂き、有り難うございました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise