Search Bloguru posts

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://en.bloguru.com/kobenooisan
  • Hashtag "#健康" returned 33 results.

freespace


血液検査結果は!

thread
血液検査結果は!

半年ごとに血液検査をしています。

異常が出たら精密検査をしますが、いつもの結果が今回も。

いつも引っかかるのはこの3項目です!

γ-GT(γ-GTP)、 血清アミラーゼ、 中性脂肪(TG) です。

 ★原因は、飲み過ぎ! 食生活の乱れ! 運動不足! だそうです。


#健康 #美容

People Who Wowed This Post

ピロリ菌はいませんでした!

thread
ピロリ菌はいませんでした!

50代以降では保持者の割合が70%以上に達するという 「ピロリ菌」

胃潰瘍、十二指腸潰瘍の原因になることは確実で、胃がんの発生にも深く関連しています。
実に胃がん患者の80%以上が感染者であるとの報告もされています。

先日、血液検査でのピロリ菌の有無を調べてもらいました。

結果は陰性(-)で 一安心です。

  ★保有してると薬で除菌すると一週間以上お酒は飲めません!


#健康 #美容

People Who Wowed This Post

二日酔いの友!

thread
二日酔いの友!

二日酔いの時にはこの二種のドリンク剤を飲みます。

いつも冷蔵庫には10本ほど入れてます。

これも効くのかどうか分かりません!


#健康 #美容

People Who Wowed This Post

お酒の友!

thread
お酒の友! お酒の友! 以前はこんなものを飲んでいまし... 以前はこんなものを飲んでいました。

最近これにお世話になっています。

お酒を飲む前に一錠を飲みます。

今までに色々試しましたが、効いてるのか分かりません。

これも気のせいだけなのかも・・・


#健康 #美容

People Who Wowed This Post

湯布院の足湯!

thread
湯布院の足湯! 湯布院の足湯! 湯布院の足湯! 湯布院の足湯! 湯布院の足湯!

湯布院駅前のお土産屋さんの中にある足湯です♪

ここは無料で利用できます!

お店の前には、手湯もあり多くの観光客が楽しんでいました!

足湯に入ると足が軽くなります♪



#健康 #美容

People Who Wowed This Post

風邪薬が5種類も!

thread
風邪薬が5種類も!

まだ体調が悪く動けません。

かかりつけの内科医に診てもらいました。

風邪薬を5種類も貰う。

熱がないので、ついでにインフルエンザの予防注射をする。

明日は、神戸角打ち学会のイベントが十三であります。


 ★明日までには体調を戻さなくては・・・


#健康 #美容

People Who Wowed This Post

珍しく風邪を引きました!

thread

23日の 「さかなでいっぱいプラス」 の1周年念記念が終わってから体調が悪くなりました。

1週間前から風邪気味だったのですが飲み会が続き体調が快復せずに今日まで。

熱は微熱ですが咽の痛みとセキが、ブログもFBもアップすることが出来ない状態です。

やっとこの夕方少し体調がよくなってきましたが・・・ まだ無理は出来ません。

  
 ★お酒はお休みにしておきますが、29日に記念式典と各打ち学会の飲み会が入っています。


#健康 #美容

People Who Wowed This Post

たぬきが2匹!?

thread
たぬきが2匹!? たぬきが2匹!? たぬきが2匹!?

JR明石駅構内にある狸の置物 「明石ポン太」

いつも明石駅を降りると、この狸ちゃんにご挨拶です。

この日は何故か! 2匹いました!!!



#健康 #美容

People Who Wowed This Post

おいさんの食後のデザートです!

thread
おいさんの食後のデザートです!

この歳になると手放せなくなるのがこれらのデザート(薬)です。

これでも歳からいくと少ないほうと思います。

毎朝食後、毎食後、毎飲食後と使い分けています。

昨日、袋いっぱい45日分の薬を貰ってきました。

血圧の薬は60歳過ぎから飲んでいますのでもう7年間も!

胃薬は、飲酒が多いので主治医から勧められて飲んでいますが、これが良い!

  ★薬に頼る歳になったのが辛いが・・・


#健康 #美容

People Who Wowed This Post

3人合わせて340kg!

thread
3人合わせて340kg!

さかなでいっぱいプラスに超重量級の3名が集合!

なんと、3人合わせて340kg!!!

お二人(両サイド)は仙台から来たトラック野郎!

真ん中の方は、マスターの息子、かっちゃんで体重は約140kgあります。

真ん中に、かっちゃんが入り、孝ちゃん(右)が小さく見えます。 なしか!


#健康 #美容

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise