Search Bloguru posts

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://en.bloguru.com/kobenooisan

freespace


本日は月角打ちの日です‼️

thread
本日は月角打ちの日です‼️ 本日は月角打ちの日です‼️

毎月11日は角打ち学会提唱の「月角打ちの日」です‼️

『日本酒呑み放題の会』 ばっくす

いつものように平日は16時にスタートします‼️

さて今日はどんな日本酒が提供されるか楽しみです‼️😃💕

People Who Wowed This Post

日本酒のテイスティングを‼️

thread
日本酒のテイスティングを‼️ 日本酒のテイスティングを‼️ 日本酒のテイスティングを‼️

今日11日は、ばっくす恒例の「日本酒呑み放題の会」です‼️

そこで事前に今日提供される日本酒の4種類をテイスティングしました‼️😋

どれも美味しいが大阪堺の地酒「千利休  純米吟醸  無濾過生原酒」 利休蔵
やや甘いがバランスがよく呑みやすい‼️😋

People Who Wowed This Post

イノブタの豚カツを‼️

thread
イノブタの豚カツを‼️ イノブタの豚カツを‼️ イノブタの豚カツを‼️ イノブタの豚カツを‼️ イノブタの豚カツを‼️ イノブタの豚カツを‼️ イノブタの豚カツを‼️ イノブタの豚カツを‼️ イノブタの豚カツを‼️
ばっくすで珍しいイノブタの豚カツとソテーをいただきました‼️😋

【イノブタとは?】
イノシンと豚の雑種で猪豚と書き、
味はイノシンの旨味と豚の柔らかさが特徴!

イノブタのソテーには島とうがらしを掛けると旨い‼️

他には🇰🇷白食堂の手作りキムチ、黒鯛とゴボウの京風煮物、骨せんべいを‼️😃💕


People Who Wowed This Post

後輩の店!コレでコレを!!

thread
後輩の店!コレでコレを!! 後輩の店!コレでコレを!! 後輩の店!コレでコレを!! 後輩の店!コレでコレを!! 後輩の店!コレでコレを!! 後輩の店!コレでコレを!! 後輩の店!コレでコレを!!
「ふるさと大分の旅 ⑧」

本日の〆はコレで!コレを ‼️

大分の本格麦焼酎を飲んでます😋  

牡蛎フライとアジのフライを‼️
どちらも美味しい😋✨

蕎麦はお昼に食べたのでパスです‼️😁

People Who Wowed This Post

豊後大分の郷土料理を堪能‼️😋

thread
豊後大分の郷土料理を堪能‼️😋 豊後大分の郷土料理を堪能‼️😋 豊後大分の郷土料理を堪能‼️😋 豊後大分の郷土料理を堪能‼️😋 豊後大分の郷土料理を堪能‼️😋 豊後大分の郷土料理を堪能‼️😋 豊後大分の郷土料理を堪能‼️😋 豊後大分の郷土料理を堪能‼️😋 豊後大分の郷土料理を堪能‼️😋 豊後大分の郷土料理を堪能‼️😋 豊後大分の郷土料理を堪能‼️😋 豊後大分の郷土料理を堪能‼️😋 豊後大分の郷土料理を堪能‼️😋 豊後大分の郷土料理を堪能‼️😋 豊後大分の郷土料理を堪能‼️😋 豊後大分の郷土料理を堪能‼️😋 豊後大分の郷土料理を堪能‼️😋 豊後大分の郷土料理を堪能‼️😋 豊後大分の郷土料理を堪能‼️😋 豊後大分の郷土料理を堪能‼️😋 豊後大分の郷土料理を堪能‼️😋
「ふるさと大分の旅 ⑦」

大分に帰ればここで故郷の郷土料理をいただきます‼️😋

先代から約40年来の付き合いの店です‼️

「大分郷土料理  かみ風船  中央町店」  大分市中央町

まずは
大分のブランド魚「関あじ・関さばの盛り合わせ」
「豊後水道のカワハギ姿造り」
「A5等級豊後和牛のタタキ」
「大分ブランド鶏  冠地鶏のモモ炙り」
「骨せんべい」 「津久見のぎょろっけ」

これらを大分の地酒と焼酎でいただきました‼️😋✨

どれも大分を代表する食材と豊後の郷土料理です‼️
旨い‼️😃💕

People Who Wowed This Post

大分の清酒と焼酎を堪能‼️

thread
大分の清酒と焼酎を堪能‼️ 大分の清酒と焼酎を堪能‼️ 大分の清酒と焼酎を堪能‼️ 大分の清酒と焼酎を堪能‼️ 大分の清酒と焼酎を堪能‼️ 大分の清酒と焼酎を堪能‼️ 大分の清酒と焼酎を堪能‼️ 大分の清酒と焼酎を堪能‼️
「ふるさと大分の旅 ⑥」

ふるさと大分の日本酒と本格麦焼酎を堪能するならここで‼️😋

「酒酣  橙」   大分市中央町(旧相生町)

ふるさと大分のお酒が常時揃っています‼️😃💕

People Who Wowed This Post

いつものここで‼️『橙』

thread
いつものここで‼️『橙』 いつものここで‼️『橙』 いつものここで‼️『橙』 いつものここで‼️『橙』 いつものここで‼️『橙』 いつものここで‼️『橙』 いつものここで‼️『橙』 いつものここで‼️『橙』 いつものここで‼️『橙』

「ふるさと大分の旅 ⑤」

大分に帰ればここで‼️

「橙」 大分市中央町(相生町)

サッポロ☆エーデルピルスの生ビールが飲める店です‼️🍺

鳥刺しが美味しい店でもあります‼️😋

People Who Wowed This Post

寛ちゃんのお墓参りに

thread
寛ちゃんのお墓参りに 寛ちゃんのお墓参りに 寛ちゃんのお墓参りに 寛ちゃんのお墓参りに

「ふるさと大分の旅 ④」

寛ちゃんが亡くなってから3回忌を迎えます!

2021年4月17日に急逝されました!

今年で早いもので3回忌を迎えました。

大分に帰ったその日に寛ちゃんのお墓にお参りに行きました。

寛ちゃん!なしか!焼酎を飲んでるかい?

People Who Wowed This Post

料理が美味しい居酒屋‼️

thread
料理が美味しい居酒屋‼️ 料理が美味しい居酒屋‼️ 料理が美味しい居酒屋‼️ 料理が美味しい居酒屋‼️ 料理が美味しい居酒屋‼️ 料理が美味しい居酒屋‼️ 料理が美味しい居酒屋‼️ 料理が美味しい居酒屋‼️ 料理が美味しい居酒屋‼️

大阪梅田の中心地では料理が美味しくコスパも素晴らしい居酒屋です‼️😁

「エキナカ酒場  しおや本店」  新梅田食堂街

この画像の料理と2時間飲み放題で税込み4,000円です‼️

居心地もよく2時間過ぎてもゆっくり利用が出来ます‼️

このエリアではナンバーワンの居酒屋だと思います‼️😃💕

People Who Wowed This Post

半坪のタコ焼き店‼️

thread
半坪のタコ焼き店‼️

大阪梅田の新梅田食堂街にあるタコ焼き店です‼️

「たこ焼き  シオヤ」.

わずか半坪のタコ焼き店で有名な店‼️

3月の時点ではやってなかったが新たにオープンしていた‼️😁



People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise