山行きの準備テント泊

0 tweet
簡単そうで、慣れが必要なのがテント設営です。
一人で手早く組み立てる必要がありますが、これには練習以外の方法はありません。
テントは日進月歩で機能、特にフレームやテンション部分が改良されています、複数のテントを所有しているので、時々出して、乾燥と組み立て&撤収のトレーニングをしています。
無論一人でです・・・・・

写真今回購入したMSR
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

小学校のキャンプ、こんな便利なテントじゃなかったです。
琵琶湖の小松浜へ4~6年生が交代で毎年、行ったんです。

グランドシートを敷いて、四隅をくいで打ってロープでひっぱって。
設営が大変でした(同窓会の大学生がお手伝いに来てくれます)。
昼間は跳ねあげてシートをほして…

今はこんな便利なテントを使って行ってるんでしょうか?
懐かしいです。
Posted at 2011-07-19 00:29

People Who Wowed This Post


これが約3分で設置が可能です、便利かつ軽量なんです。
Posted at 2011-07-19 11:05

People Who Wowed This Post


今は60秒で組み立てられるテントがあるようです。便利な時代になりました~!
Posted at 2011-07-19 00:44

People Who Wowed This Post


全く便利な時代になりましたが、その分人間ががついて行っていないように感じます
Posted at 2011-07-19 11:06

People Who Wowed This Post