足場が組み上がりました

0 tweet
お隣りのマンションの外壁補修のための足場が組み上がりました
当分景観がそこなわれます・・・・・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account

話題とは直接関係無くて済みません。

この写真はHS20ですか?
先日光学X18のSP550UZの液晶にポケットに入れていた車のキーの鋭利な部分が当たったらしく保護ガラスに見事に割れが入りました。
液晶そのもにはダメージは無く使えてるのですがやはり気になります。
今更修理にするほどでもないのでこのままにしておこうと思いますが変わりの機種が欲しくなりました。
Fujiは最初のデジカメでしたが悪い印象はありません。
光学高倍率の機種(X30以上)を検討していますがHS20で何か問題を感じられていますか?
後継?にS4000が出ていますが買うならHS20の方が良いかなと思っております。
新機種よりHS20の方が今でも価格は高いですがそれなりの価値があるようにスペックシートからは感じています。
単純に比較できる仕様ではないのですが。

デジイチやレンズに比べたら考えるほどの価格ではないのですがスペックにはつい拘ってしまいます。

何かご意見をお持ちでしたらサゼッションをお願いしますm(__)m
Posted at 2011-09-08 20:07

People Who Wowed This Post


これはG10での撮影です。
HS20はかなり高機能&多機能マシンです、私が最も気に入っているのは手動でのズームとピントが可能な点です。光学ファインダーではないのでピント合せが、ちょっと面食らいますが・・・
本体の重量も軽く、山用には重宝しております、電池の寿命も問題がありません。
Posted at 2011-09-09 06:40

People Who Wowed This Post


参考になりました。ありがとうございます。

S4000はS3200の後継でHS20は別シリーズと考えたほうがよさそうですね。

ファインダーはこの手はEVFで光学一眼のようにいかないのは承知しております。
バッテリーが単3X4というのも私は評価している点です。
手動でのズームとピントは昔ながらのマニュアル派には有難いです。
レンズ径も大きいようでCCDサイズも大きいので写りもそれなりかなと期待しております。

値段もこなれたようですし買い物かなと思っております。
Posted at 2011-09-09 07:09

People Who Wowed This Post


この機能&性能で、最近の価格は「買い」だと思います。
HS20のEXRモードがやや露出オーバー気味である点が問題と言えば、問題ですが、被写体によって差があるようで、露出補正で逃げております。
Posted at 2011-09-09 11:15

People Who Wowed This Post

Liu

これ、台風シーズンは心配でしょう。

大規模になるほど危険が伴いますよね。
Posted at 2011-09-09 07:14

People Who Wowed This Post


少し、距離があるので安心ですが・・・
Posted at 2011-09-13 03:35

People Who Wowed This Post