電池切れの恐怖

0 tweet
ガスコンロの電池を試してみた。
我が家のガスコンロは多機能で、タイマーはもちろん、いろいろな機能があり、
これを電気は無く電池でコントロールしている。
電池は単一二本。

最近は単三と単四が主流で、コンビニに置いてある確証はない。
無論、我が家にはストックがある事を承知での実験。

電池切れになると、着火も出来ない、外部の火力でもダメ!
これは取説にも記載が無い、やはり実験しておいてよかった・・・・

ゲストを招待中やキレイナオネエサンとの食事の時なら大騒ぎになる。
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

こういうのって本当怖いですね。

思い込みが結構あるんですよね…(ーー;)
Posted at 2011-12-29 05:06

People Who Wowed This Post


単一は長寿命ですが、そのぶん返って油断してしまいます。
Posted at 2012-01-02 08:49

People Who Wowed This Post


3.11以来、電池を備蓄してあるんですが、消費期限をチェックするようにといわれました。
Posted at 2011-12-29 12:26

People Who Wowed This Post


ガスコンロの電池切れは、着火出来ないだけでなく、全くコントロールが出来ない事がわかりました。
Posted at 2012-01-02 08:50

People Who Wowed This Post


外部からの着火も出来ないなんて
不便ですね
Posted at 2011-12-29 17:28

People Who Wowed This Post


例のガスコンロです。
このコンロの電池切れは、着火出来ないだけでなく、全くコントロールが出来ない事がわかりました。
Posted at 2012-01-02 08:51

People Who Wowed This Post