雪山讃歌

0 tweet
雪山讃歌
雪山讃歌
天候等の都合で日程を変更、いざ雪山へ・・・
※ただしし日帰り
目的地は瓢ヶ岳。
ところが現地に着くと・・・
「雪無いじゃん!!!」
頂上付近にはありそうですが、そうなると「雪装備」を携行しなければ
なりません。
単独行なので、ザックは重装備。
これに更に携行は勘弁なので、急遽目的地を変更。
とにかく装備が重いのです、緊急避難を考え簡易テント、ヘッドランプ、食料に
加え、クランポン(アイゼン)、スノーシュー、ピッケルなどなど。

変更先は予想どうりの大雪、全装備装着で進行・・・・・
と、言っても雪崩の恐れのある斜面はパス、木立のある斜面を登ります。

沢山の山のお友達の足跡がありました・・・・・・・
熊はたぶん冬眠中なのでお目にかかれずです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

すごい雪ですね。
でも、同じように行動されている先達さんがおられるとは、皆さんお山が好きなんですね。 (苦笑)
Posted at 2013-01-12 04:34

People Who Wowed This Post


このお友達は山の動物達です、このコースは私が人間では一番のりでした。
Posted at 2013-01-12 13:39

People Who Wowed This Post


なかなかの雪ですね。
この時期装備が重くなるのが欠点ですね。

事故に注意ですね…。
Posted at 2013-01-12 07:51

People Who Wowed This Post


衣類は随分軽くなりましたが、食料・緊急装備がバカになりません、水が不要なだけです。
Posted at 2013-01-13 01:51

People Who Wowed This Post


熊さんの足跡は無かったけど、KUMAさんの足跡は残ったんですね(^_^)v
Posted at 2013-01-13 07:16

People Who Wowed This Post


はい、残ったのは動物、KUMA、そしてキレイナオネエサンの雪女です。
Posted at 2013-01-13 21:46

People Who Wowed This Post