キーボードのお掃除

キーボードを掃除してみませんか

たまにはキーボードを掃除してみませんか?

以下、簡単な方法(ノートPC非対応)

1:PCを停止させ、キーボードのコードを外します。
2:キー面を下にして、裏側から手で強くパンパンと叩きます。
※びっくりするほどゴミ・埃が出ます
3:濡らしたきれいなタオルを強く絞り、キーの汚れを一個
ずつ丁寧に拭き取ります。
※せっかちにキーをタオルを動かして拭かないこと、キーが外
れる恐れがあります、万一はずれたら慌てず、上から強く押し
つければ元に戻ります。
4:全てのキーの感触を確かめ、不具合の無いことを確認の上、
装着します。

キーボードの汚れは大抵水だけで落ちますが、電子機器クリー
ナーを使うと効果的です。

キーボードがキレイだと気分良く仕事が出来ます。
#PC #テクノロジー #ネット

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account

なにごとにも、基本は手入れですね。

9-
Posted at 2008-05-10 03:31

People Who Wowed This Post


キーボードの汚れはいけませんね。

事務用だとクリップが落ちていたりします。
Posted at 2008-05-11 10:08

People Who Wowed This Post


キーボード年間2台ぐらいつぶします(汗)


コピペばかりするので、特定のキーが不調になります。

現在東プレのRealforce106を使用していますが、やはり最近不調に
なって来ました。

サポートに連絡したら、無接点方式だからありえない、コーヒー
こぼさなかったか? と聞かれました(笑)
Posted at 2008-05-10 04:41

People Who Wowed This Post


Realforceは耐久性ではなく、タッチ重視のキーボードだと思っておりますが・・・

私も入力量は極めて多いと自負しておりますが、二台潰すまでは、とてもです(脱帽)
Posted at 2008-05-11 10:10

People Who Wowed This Post