尾張國一乃宮と杜の宮市

昔、国府のあった所の一番格式のある神社が一宮です。このため一宮は日本各地にあるのですが、現存し自治体名称としているのは、我が町一宮だけになってしまいました(平成の合併で)。
その一宮が、写真の真清田神社(ますみだ)です。

戦後の建立ですが、明治神宮の社殿と同じ設計で、当時のこの町の財力が偲ばれます、戦後この地方が繊維産業が大当たりで、巨万の富を得た会社が続出、このためこのような社殿が簡単の建立できた模様です。

今日はここで、「杜の宮市」が開催されました。
我が町の活動家星野博さんが企画し、今年で8回目となりました。(星野さんはこのBLOGURUのメンバーです)

当社も及ばずながらお手伝い(スポンサーで)
昨日の雨もすっかり上がり、多くの人出で賑わいました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

スポンサーと飲む係りでしたか?(笑)

夕方打ち上げの料理をお持ちしました。
それにしても8回は凄いことです
自治体は完敗ですね
こういった住民の力が、声が、これからのかたちではないでしょうか?
8回開催おめでとうございます!
Posted at 2008-05-11 04:37

People Who Wowed This Post


今年はいわゆる「プロっぽい」お店が多く、見所がありました、良い傾向だと思います。
Posted at 2008-05-12 14:54

People Who Wowed This Post