昨今台北クルマ事情

台北市内での撮影。
高級外車がここ数年で激増です、特に欧州車が目立ちます。
Lexusは見かけません、看板はありますが・・・
すごい雨の中を移動中です。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

大阪では10年前くらいまで「外車お断り」の駐車場をよく見かけました。

今はあまり見かけませんが・・・。
昔は「欧州車=厄介な人」と思われていたわけです。
そちらでは?
Posted at 2008-05-22 15:25

People Who Wowed This Post


欧州車=厄介はありませんね。

台湾男性は徴兵制度で「腕に自信」が多いので、強面では効き目がありません。
その分、暴力沙汰が絶えませんが・・・

車で厄介なのは古い地下駐車場で、高さ制限にひっかかる車(ワゴン系)では、駐車に苦労します。
Posted at 2008-05-23 00:46

People Who Wowed This Post


コレ、携帯からですか?


ラッシュですね。
Posted at 2008-05-22 15:27

People Who Wowed This Post


台北の夕方は、どこでも、いつもこんなもんです。

これは携帯ではありません、Limixで撮影してアップしました。
Posted at 2008-05-23 00:47

People Who Wowed This Post


車の停滞は、万国共通の悩みなんでしょうね。

シンガポールのようにプレートナンバーでの規制みたいな事を考えないといけないのでしょうかね。
Posted at 2008-05-22 22:17

People Who Wowed This Post