美味しく簡単な料理の味方

我が家で使っている調味料(ドレッシングやポン酢)です。
何処でも手に入るものです、これを組み合わせたり、野菜を刻んで混ぜたりして使っています。

手抜きのための強い味方です・・・・
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

本当に工夫がお上手ですね

簡単で驚くほど美味しい組み合わせが
あります。うちのスタッフがパスタやうどんに
青じそか、柚子こしょうドレッシング
をかけるのが美味しいと言ってました(笑)
まだ私は試してませんが・・。
Posted at 2008-10-19 16:47

People Who Wowed This Post


プロの料理人ではないので、如何に簡単に美味しく安全にするかを考えています。

市販のドレッシングはスグレモノが多いようです。
Posted at 2008-10-21 02:30

People Who Wowed This Post


調味料の研究所のようですね。

それぞれの使い分けでの味の変化、気分転換にはよさそうです。
Posted at 2008-10-19 16:59

People Who Wowed This Post


毎日食べる素材は一人では多寡が知れています、同じ食材を一定期間食べ続ける必要があるので、味付けは重要な工夫要素なんです。
Posted at 2008-10-21 02:32

People Who Wowed This Post


いやー・・・。

やはりこれだけのものが必要ですよね・・・。

結構すごい量ですね・・・(^。^)
Posted at 2008-10-19 17:55

People Who Wowed This Post


結構な量です、でもこれはパーティなどではかなり消費します。
Posted at 2008-10-21 02:33

People Who Wowed This Post


ドヒャー!

主婦より凄い!
Posted at 2008-10-20 04:28

People Who Wowed This Post


パーティの時の俄シェフの「手抜き」の武器です。
Posted at 2008-10-21 02:36

People Who Wowed This Post


 やっぱり酸味のある調味料は応用ができますよね。


 夏はひたすらポン酢使ってましたが、そこに梅干をたたいたものを混ぜたら、そうめん、うどん、パスタ、中華麺、炊き立てご飯、万能調味料でした。

 何かおいしい組み合わせがありましたら教えてください。
Posted at 2008-10-20 05:02

People Who Wowed This Post


最近、気に入っているのは、

オクラのみじん切りに「梅ごのみ」を混ぜ、さらにフレンチビネガーを足して酸味を出す、ソースに人気があります。
Posted at 2008-10-21 02:38

People Who Wowed This Post