マスコミの過剰反応を愁う

インフルエンザを大したことは無いとは言いませんが、昨今のマスコミの対応は常軌を逸していうように感じます。
いや、インフルだけではなくこの世界不況も、マスコミの過剰反応の産物ではないのでしょうか・・・

昨日Gymで
「姪が結婚するのだけれど、半年も前から計画していたスペインへの新婚旅行を、新郎がキャンセルしたいと言い出した・・・」
との話を聞いた。
理由はもしものことがあったら会社に迷惑を・・・
だそうである。
情けない、私の会社の社員なら無理にでも行かせる、会社と嫁さんとどっちが大事ななのか判断が出来ないらしい、嗚呼
マスコミもこの手の「聴視者」がいるのでますますエスカレートでしょうね。
報道対象を真面目に探せ!
尻馬に乗るな!
です。
皆さんのご意見はいかに・・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

初期の段階で、毒性の強弱が判断できなかったのが、報道と対応を狂わせた原因です。

メキシコの死者数からして、公表された感染者数はあきらかにおかしい。
現在の報道は、振り上げたこぶしの納め先がわからない状態でしょうか?
大手取引先各社からも、連休中に海外に行くなとの通達が来ています。


それとは関係なく、私ならしばらくは海外に行きません。
感染国が広がれば、帰国時の空港が大混乱して面倒だからです。


それでも展示会はやります^^!
Posted at 2009-05-02 16:56

People Who Wowed This Post


確かに帰国時の混乱は相当でしょうね。

納得・納得

でも、この程度で帰国しろだの、出張禁止は過剰反応ではないかと思いますね、観光ならともかく商談には相手がいます、相手側の理解を得るのは難しいと思いますが・・・・
Posted at 2009-05-03 04:21

People Who Wowed This Post


この辺りにも、コンプライアンスによる不況の種を感じます。
Posted at 2009-05-03 05:05

People Who Wowed This Post


話はもう独り歩きしてますよね。

桝添さんの会見する顔を見ていると、
なんだか人類滅亡の日が近いような論調です・・・。

煽るだけ煽ってる感じですね。
マスコミにとっての大ネタというところでしょうか・・・(;一_一)
Posted at 2009-05-02 17:00

People Who Wowed This Post


油断して大事になってはいけませんが

「中庸」が必要と思います。
Posted at 2009-05-03 04:22

People Who Wowed This Post


>もしものことがあったら会社に迷惑を・・・ 今の時代でもそういう人がいるのですね。

【新婚旅行】なのだから・・・「君と一緒に死ねるのなら本望だよ」くらい言ってほしいですね。
Posted at 2009-05-02 17:44

People Who Wowed This Post


そうです、そうです・・・

金婚式の夫婦じゃあるまいし、一番ヒートアップしている時ですよね。
一生に一度(私はもう使えない台詞)なんだから行こうよ、どうなったって二人一緒だから・・・と言います
Posted at 2009-05-03 04:25

People Who Wowed This Post