中国のお茶その2

写真のお茶は菊花茶です。
プーアル茶に混ぜて飲んだりします。
さわやかなお茶で、能書きにあるとうり「夏向き」です・・・・
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

中国もお茶に関しては先進国ですかね・・・。


季節感を持たせたお茶ですね。
Posted at 2009-05-04 15:35

People Who Wowed This Post


紅茶も奥が深いのですが、中国のお茶には足元にも及ばない気がします。

とにかく飲まれています、多くの人に。
Posted at 2009-05-05 02:50

People Who Wowed This Post


菊のお茶は、涼やかなのですね。

これも花が開くお茶なのでしょうか?

香港に行った時に、どこのお店でも出してくれたお茶がとても美味しかったことを未だに忘れられません。
Posted at 2009-05-04 16:22

People Who Wowed This Post


これも花が開きます。

香港が一番洗練されていますね。
中国大陸は広すぎて、良いものを探すのが実に大変です、その点台湾は選りすぐりが集積されている気がします(大陸産の)、加えて自国栽培には良品が多く、実に嬉しいのですが、散財が必至なんです(笑)
Posted at 2009-05-05 02:54

People Who Wowed This Post