夏のビジネスの装い

Keimiさんに刺激され、私のビジネスルックを

クールビズに反対気味のKUMAは、やせ我慢ではなく上着・ネクタイにこだわります。
※今年ははヤセガマン言っても誰も笑わない

麻100%の濃紺のジャケット
糊をきつめに効かせた半袖の濃いピンクの半袖
これも糊をしっかり効かせた綿パン
ブルーのニットタイ
白系の靴下

ウールは夏には不向きです、特にパンツは傷みがひどくなります、このためステテコなどを着用する向きがありますが、私は断然ノーです。
糊を効かせた綿パンはカジュアル感は薄れ、よれよれのウールよりよっぽど素敵です。

夏の装いは本人だけではなく、見た目ににも涼しさが必要です。濃紺の麻は着ても涼しく、見た目も意外に清涼感があります。
※あえて貝ボタンに替えていませんウールより生地に涼しさがあるからです
#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

夏は、断然!!麻のジャケットです。

ピンクのシャツとブルーのニットタイが素敵です。
ビジネスルックも楽しむことが大切ですね。
Posted at 2009-07-05 04:50

People Who Wowed This Post


夏はジャケットを脱ぐシーンが多いので、体にぴったりのシャツ、糊を効かせてだらしなく見えないように気を使います。

強い太陽の下では濃紺の色が強く、白のシャツは負けてしまいますね。
ビジネスは地味に・・・は誤りと思っております、おしゃれは相手に敬意を表す礼儀作法ですね。
Posted at 2009-07-05 14:57

People Who Wowed This Post


こだわりますねぇ・・・。


わたくしは全然だめです・・・((+_+))
おしゃれに無縁の男です。
魅力ゼロなんですな・・・。
Posted at 2009-07-05 05:17

People Who Wowed This Post


そんな事を言われずに、一緒にがんばりませんか?
Posted at 2009-07-05 15:00

People Who Wowed This Post

moq

夏でもきちんと。爽やかでおしゃれ。

素敵ですね。

麻はすぐしわになるので手入れが大変だけど涼しさは格別。
ものぐさな自分ではなかなかピシッと出来ませんが見習いたいです。
Posted at 2009-07-05 07:32

People Who Wowed This Post


麻はシワになりやすいので、数着持っています。

中には最初からシワが作ってあって目立たないように考えられているモノもあります。

夏はぴしっとすると清涼感が引き立ちます、周りがヨレヨレの場合は尚更ですよ。
Posted at 2009-07-06 02:32

People Who Wowed This Post


オシャレですね。


ウルトラは全社クールビズです。
でもお客様に会うときはスーツ。
今日から出張なので、両方の用意です。
Posted at 2009-07-05 13:51

People Who Wowed This Post


クールビズは海外では通用しません、台湾のような日本より暑い国でもちゃんとスーツを着ていますよ(商談なら)。

でも、ウール一点張りのスーツではないですね、いろいろ工夫しています、日本はその辺りの冒険をしないようですね(残念)
Posted at 2009-07-06 02:38

People Who Wowed This Post