体重計が怖いヒトのために・・・

我が家には体重計が二台あります。

同じメーカーですが、300g程度の誤差があります、Gymのそれとも多少の絶対値の誤差がありますが、説明書を見る限り「許容範囲」のようです。

体重計の値は置き場所によって大きく変化します、カーペットやじゅうたんの上ではかなり「減少」します。

先日ゲストのオネエサンがリビングにある体重計をチラリと眺め、「毎日量るんですか?」と尋ねました・・・
「毎日同じ時間に計ります」と答えると、彼女曰く「体重計が怖くて量れない」といいます。

では、どうぞといいましたがさすがに私の前では・・・

寝室に体重計を運び、鍵を閉めて何も着ずに計ってくださいと言うと、意外にもその気になり「実行」されたようです

結果は見たこともない程少ない数値だったようで、すこぶる上機嫌でした。

彼女が帰った後、気になったので私も寝室に持ち込んで測定!
なんと6kgも少なく表示されます。
※寝室の床はカーペット

彼女に真実を伝える勇気がありません(汗)
#その他

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

もうこれはひたすら黙ってるのがいいですね・・・。


真実を知らない方がいい場合が結構あるもんですよ・・・(-。-)y-゜゜゜
Posted at 2009-07-10 20:32

People Who Wowed This Post


ご本人サマは、「増量の自覚」があったはずです、はたから見た目にもわかりますから・・・・

落胆ぶりを見るのは忍びないのですが、後日真実を知ったら、私は無傷ですむのか心配です
Posted at 2009-07-11 06:11

People Who Wowed This Post


次回来られるまでは、バクバク食べ続けるでしょうね。

教えた方が・・・。
Posted at 2009-07-10 21:07

People Who Wowed This Post


メールで告知します、電話をする「勇気」は持ち合わせていません(汗)
Posted at 2009-07-11 06:14

People Who Wowed This Post


他所で測ってビックリされるでしょう
Posted at 2009-07-11 02:00

People Who Wowed This Post


そうなんです、安心して自宅で体重計に乗るでしょうね・・・・(怖い)
Posted at 2009-07-12 00:51

People Who Wowed This Post


体重計に乗らない方なので、現実をお知らせすることもないように思います。

しあわせな気分は、人生の糧になりますもの。
Posted at 2009-07-11 04:41

People Who Wowed This Post


いえいえ、安心召されて、自宅で勇躍と体重計に・・・

その数値を見たときの表情が目に浮かびます。
疑問の問い合わせ・報告があれば良いのですが、落胆のあまり・・・
想像したくないです、なんと言い訳しようか考えています。
Posted at 2009-07-12 00:54

People Who Wowed This Post