山歩きの必需品

山歩きの必需品にはコンパスと同じ位大事な携行品があります、特に単独行では必携です。
写真は最近買い換えたLED光源のヘッドランプです。
単独の山行きでは、下山時に滑落して捻挫などの受傷した場合、1時間の下山コースを何時間もかけて下らなければならない事になります。
秋の日は釣瓶落とし、山の夜道ではまた怪我の恐れがあります。
写真のライトはヘッド装着タイプでどこでも手に入る単4が3本入るタイプでとても明るくて軽量です。
そこまで・・・・とお笑いかも知れませんが、経験から得た知恵です。
#スポーツ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

ヘッドランプは山では必需品の筆頭かもしれないですね。


LEDのランプは明るいですねぇ・・・!!
いまだ昔の豆電球式のを使っているので、
買い替えなければと思っているところです・・・。
Posted at 2009-10-07 00:22

People Who Wowed This Post


電池と光量がLEDで急速に向上しましたね。

とても昔の豆ランプは使えません、買換えをおすすめします。
Posted at 2009-10-07 09:30

People Who Wowed This Post


今夜から明日にかけて使うことがなければいいですね
Posted at 2009-10-07 00:26

People Who Wowed This Post


それは御免こうむりたいです・・・
Posted at 2009-10-07 09:30

People Who Wowed This Post


出来れば明るい内に下山したください
Posted at 2009-10-07 02:17

People Who Wowed This Post


このようなランプの出番が無いように、朝早く出かけますが、万が一の備えです・・・
Posted at 2009-10-08 02:12

People Who Wowed This Post


今週末、山でしたっけ?

準備万端に越したことはありませんものね。
台風の雨で、山肌が緩んでいるかも。
お気をつけて。
Posted at 2009-10-07 05:03

People Who Wowed This Post


週末は山に行く予定です、雨で緩んでいるのが心配です。
Posted at 2009-10-08 02:13

People Who Wowed This Post


クマクマ大王様、お久しぶりです。


台風、大丈夫でしたか?昨夜は福岡も結構強い風が吹いておりました。
どうかご自愛下さいませ。
Posted at 2009-10-07 18:11

People Who Wowed This Post