検索エンジンで上位になるには

Google,Yahoo,Bing などの検索エンジンで
「にしなり」と検索してみてください。
Google&YahooではTOPに見つかるページは、大阪西成ではなく、愛知県一宮市の小さな(面積は広い)地区「西成連区のHP」なんです。

その工夫のひとつが、連区に配布される「協議会だより」に「にしなり」で検索してくださいとの案内が一行入っているからです。
配布枚数は各家庭全部に配布されているのでかなりの枚数です。
これにより一気にトップに躍り出ました。

さらに「役場にしなり」のBloguruの投稿が極めて活発で、ここからHPへのリンクがあり、さらなる後押しをしています。
※役場にしなりはBloguru仲間はほとんど無いのですが、このBloguruを沢山の方(連区内)の方が見ておられるのです。

HPの右側にBloguruからのアグリゲーターが設置してあり、Bloguru投稿のタイトルが瞬時に反映する仕掛けになっています。

※公共のBlogなのでBloguruしか使うことが出来ません

HP&Bloguruへの提案と製作は弊社で行いました。
#PC #テクノロジー #ネット

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account

なるほどねぇ・・・。


こういうことも影響していましたか・・・。
参考になりますねぇ・・・!!
Posted at 2010-01-23 19:13

People Who Wowed This Post


やはり地道な積み重ねが重要のようです
Posted at 2010-01-26 07:46

People Who Wowed This Post


参考になります。

小生のHome PageはGoogleの検索で
岩魚・山女魚でトップ表示
岩魚で10以内
山女魚でも10以内
渓流ては、影も形も現れません。
キーワード「渓流」てトップを目指しているのですか??
苦労しています。
Posted at 2010-01-23 19:44

People Who Wowed This Post


日本では検索キーワードに漢字・平仮名・カタカナ・英文字、何でも使えるので結構UNIQなモノがつくれそうです。
Posted at 2010-01-26 07:47

People Who Wowed This Post


キーワードって大事なのですね〜!
Posted at 2010-01-24 00:05

People Who Wowed This Post


とても重要だと思います。
Posted at 2010-01-26 07:48

People Who Wowed This Post