美味しい鰹のタタキ(食事と運動とモチベーションの関係)

0 tweet
昨日、鰹のタタキをいただきました・・・
毎年送っていただくので大変楽しみにしております。
なぜかこの鰹は匂いは全くなく、すこぶる美味しいのです。

GW前に風邪をこじらせました、どうにか平癒したと思ったのですが、精神状態がなかなか元に戻らず往生致しました・・・・・

風邪でGymに行けない、食欲が無くなる、食事が面倒、体力低下、モチベーションが下がる、食欲がなくなる・・・
この負の連鎖に陥ってしまい苦労しました。

端的な表れが食事の準備です。
一週間で一度は必ず仕込んでいたKUMAサラダをまるまる二週間作る意欲を喪失していました。
他の料理も同じです、レトルトに頼ったり、食べなかったりで散々でした。

アルコールを飲むと多少元気にはなりますが、一過性で、翌日のモチベーションは上がらずでした。
運動を再開しても疲れるばかりで、Gymに行く気力が出ません、ダイエット中の熱心さが胡散霧消です・・・・

これは食事が原因と、レトルトを止め、以前の食事に戻したところ数日で回復しました。

たまたま回復時期が一致しただけかも知れませんが、初めての経験でした。

一人で生活するのは色々な注意が必要と今更ながら痛感しております。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

栗の花が咲く季節も少〜〜〜〜し関係あるのかなぁって勝手に心配してしまいました。

素敵だと思います・・そんな暦をお持ちだという事。^^

食事はやっぱり基本ですね!
Posted at 2010-05-16 02:53

People Who Wowed This Post


まもなくお騒がせの「栗の花」の時期ですね。

まだ二年、もう二年です・・・・
我が身の環境は劇的に変化しましたが、栗の木は知らん顔で毎年花が咲き、実をつけてくれます、人の世のうつろいなど知らぬ顔で。

素敵な経験だったと思えるようになりたい・・・・
Posted at 2010-05-16 12:45

People Who Wowed This Post


>素敵な経験だったと思えるようになりたい・・・・


なりますよ!
まだ2年ですから・・大丈夫です(^_^)v
Posted at 2010-05-17 01:49

People Who Wowed This Post


鰹のタタキは私も大好きです。

2月末に本場土佐へ旅行しましたが存分に食べてきました。
土佐ではポン酢で食べるのが普通だそうです。
鰹のタタキは生姜醤油と思っていましたが意外でした。
あっさりして幾らでも食べられました。ポン酢で食べたこと無いという方一度お試しあれ。
勿論生ニンニクはたっぷりですよ。
Posted at 2010-05-16 05:33

People Who Wowed This Post


はい、私もポン酢です。

でも、昨日は生姜で我慢しました・・・・
Posted at 2010-05-16 22:49

People Who Wowed This Post


風邪が長引いてしまったのですね。

大変でしたね。

医薬同源って本当ですね。
美味しい物を食べるのが一番です!
かつおのたたき、美味しそうです〜!
(^▽^)
Posted at 2010-05-16 11:58

People Who Wowed This Post


今回は、何故か長引きました・・・・・

気候変動に体力がついていけなかったようです、問題はその時に食事の手抜きをしたのがいけなかったようです。
Posted at 2010-05-16 22:50

People Who Wowed This Post