台湾の激辛香辛料

台湾で簡単に入手出来る超激辛香辛料です。
ビン入りです、中身は種付き唐辛子です。

予想以上に辛いです、料理に味付けとして入れますが、半端な辛さではありません。

大阪の激辛好きの友人に送ったところ、この辛さは南米系とは違って「しつこい辛さ」だと言っておりました。

私は麻婆豆腐に使用したり、パスタに入れますが、決してお客様には出しません。

台北の桃園国際空港(昨年から名前が変わりました、前は中正):「たおゆえん」と発音します。
のお土産売場「新東洋」で購入出来ますが、手荷物検査が終わってからの空港内が無難です。

NING-CHI:にんちーが商品名ですが、にんちーの発音は難しいので、漢字で「寧記」と書いた方がわかりやすいです。

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account

左の、中にお豆腐の腐ったチーズのようなものが入ってませんか?
それなら台湾の方にお土産でいただきました。
でも、何年も冷蔵庫に入れたままで、いつのまにか廃棄処分。美味しいのでしょうか?

中正国際駐機場が桃園国際空港になったんですか。
ふーん、降り立ったとたん、急に蒸し暑く感じますよね。
Posted at 2007-06-10 17:21

People Who Wowed This Post


それは豆腐ヨウという別種の食品で、辛くありません。
沖縄にも同じものがありますよ。

豆腐ヨウは美味しい食品です、泡盛にはぴったりです。

これは辛いですよぉ・・・
birdyさんは辛いのは平気ですか?
Posted at 2007-06-11 03:40

People Who Wowed This Post


沖縄のお豆腐の分は食べたことがあります。
クリーマーで美味しかったです。

辛いの、苦手です。
私、好き嫌いが多いので有名なんです…(^^ゞ
Posted at 2007-06-11 14:16

People Who Wowed This Post