プール開き

7月1日には近所の県営プールがオープンします。
ここのプールは50mの公認プールで、水も循環式ではなくとてもキレイです。
※50m先まで確実にみえます、水温は26℃長距離泳ぐには最適です

早速行ってきましたが、50mプールは私一人!
屋外なので紫外線ガンガン、今年はじめてなので1000m+@泳いで終了でした。

#スポーツ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

高松は水不足で学校のプールは使えません。
営利のプールは今のところOKですが。
今日もウルトラはスイミングに行きました。

↓を読んで、今夜は「鰻の蒲焼」です。(^^ゞ
Posted at 2007-07-01 04:58

People Who Wowed This Post


ああ、雨が少ないんですね・・・

我が社の裏は小学校で、先週辺りからプールでの授業がはじまり賑やかです。

以前7・8月は、毎日のようにプールに行っておりましたが、最近は土日が精一杯です。
Posted at 2007-07-01 21:38

People Who Wowed This Post


1000メートルですかぁ・・・。
いい泳ぎっぷりですねぇ・・・。
運動不足のわたくしにはちょっと無理そう・・・(>_<))

紫外線もかなりきてそうですね・・・。
Posted at 2007-07-01 07:25

People Who Wowed This Post


いえ、少しトレーニングすれば1,2Kmは誰でも泳ぐ事が出来るようになります。
ただし、最初に遠泳のコーチを受ける事が必要です。

クロールで2ビート泳法と言いまして、足をバタバタさせず、腕の力で水を掻く練習をします、手は水車回しではではなく、ほふく前進のようにひじを曲げると、沢山の水を「捕まえる」事が出来、よく進みます。

最初はビート板を挟んで練習すると数日で形が出来てきます。

ゆっくりキレイに泳げるようになると、ホテルのプールで泳いでいてもサマになります。
Posted at 2007-07-01 21:46

People Who Wowed This Post


長い距離を泳ぐにはやはり泳ぎ方があるんですね・・・。

やはりなんでも基本が大事だなぁ・・・。
Posted at 2007-07-02 11:12

People Who Wowed This Post


はい、はっきり言わせていただければ、基本に忠実なトレーニングだけです。
心肺機能のアップは継続すれば年齢にほぼ関係なくアップしますよ。

複数人に泳法はコーチしましたが、全員上手に長距離を泳いでおられます、ただし速くはありませんが。
Posted at 2007-07-02 11:24

People Who Wowed This Post