インターネットが接続できない!

11時過ぎにやっとホテルに到着しました。
最後の仕事の打ち合わせ場所から高速を4時間
時速120Kmでぶっとおしでやっと到着、中国は広い。

立派なホテルで安心していたらインターネットが接続出来ない!

すぐさまルームサービスを呼ぶと、多分何も出来ないなさそうなオネエサンがケーブルを持って登場。

やっぱりダメ・・・

泣きそうな声で、部屋を代えてもらえないかと
打診されるが、他のメンバーとの都合もあり
「ノー」!

その後プロ根性丸出しで、ジャックの不良を発見、修理して今ONLINEしています
※道具を持参して正解!

変な顔でオネエサンは見ていました・・・
#PC #テクノロジー #ネット

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account

そのやり取り、当然中国語ですよねぇ!


修理もすごいけど、語学堪能なのが凄い!
Posted at 2007-11-06 14:11

People Who Wowed This Post


フロントは英語okでしたが、深夜のこともありオネエサンは英語が苦手・・・


やむなく、辞書を引き引きです・・・

決して堪能ではありませんよ
Posted at 2007-11-07 01:05

People Who Wowed This Post


kumaさま

どこでもよく働かれますね(笑)
ホテルでの作業風景が浮かびます
昨日は中国から電話ありがとうございました
携帯電話ってほんとどこでも繋がるんですね
驚きました。お気をつけて!
Posted at 2007-11-06 15:29

People Who Wowed This Post


部屋変わってまえんかね?

そんなことでっきすかぁ!
なんとかしてまわなあかんわ・・・

あんたできんのなら、こっとでやるけどえーきゃあ?

あとでもんくいわんでちょーよ

こんなやり取りでしたが、英語+怪しい中国語なんで大汗でした
Posted at 2007-11-07 01:08

People Who Wowed This Post


道具をいつも持参されているのですね。

さすがプロはすごいですね。
行くところ敵無しって感じです。
頼もしいスーパーマンに思えてきました。(^_-)-☆
ホテルの方も大喜びだったことでしょう。
Posted at 2007-11-06 16:12

People Who Wowed This Post


はい、いつも持参しています。


何度も海外で痛い目にあっているので、自衛策です。

でも、お粗末な配線作業でした(悲)
Posted at 2007-11-07 01:16

People Who Wowed This Post