鳩吹山トレッキング(2011.01.02)

0 tweet
風が吹き弱ったので、さっそく新春登山です。

10:36 一宮馬見塚>岩倉 バス
11:30 犬山遊園
12:00 寂光院登山口
13:00 善師野分岐
13:50 西山休憩所(昼食)
14:55 大天神休憩所
15:10 大脇口
15:50 可児川駅出発
16:55 馬見塚バス停

寂光院から大脇口まで3時間(休憩除く)を切る、ハイペースのトレッキングでした。

写真は継鹿尾山からの展望、右の冠雪した山は伊吹山、眼下の流れは木曽川、
観覧車があるのは犬山モンキーセンター、観覧車の上に犬山城の天守があります。

※写真はおおきくなります


#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

出発時の扮装です、かなりの厚着(重ね着)です。
Posted at 2011-01-02 17:01

People Who Wowed This Post


あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

このアングルから見ると、木曽川がまるで湖のようですね。空気がとても澄んでいて気持ちが良さそうですね。

この伊吹山が名古屋名物の伊吹おろしの源なのですね。
Posted at 2011-01-02 17:35

People Who Wowed This Post


そうなんです、この山が伊吹オロシの元締めです、2月頃から吹き始めるオロシは乾燥して余計に寒く感じます。
Posted at 2011-01-04 02:39

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.

早速新春登山ですか?
今年も頑張ってください。
応援しています。
Posted at 2011-01-02 19:19

People Who Wowed This Post


ありがとうございます。
二日連続で山登りをしております。
Posted at 2011-01-04 02:41

People Who Wowed This Post


いいお天気ですね。
昨日はこちらもいいお天気で、雪をかぶった石鎚山がハッキリ見えました。

今年は何度くらい山に登れるのか、数えてみてはいかがですか?
ハイペースになりそうですね。
Posted at 2011-01-02 20:06

People Who Wowed This Post


天候次第ですが、何回行けるのでしょうね?

最近は相棒が健脚なのでハイペースでの登山が増えています。
Posted at 2011-01-04 02:42

People Who Wowed This Post


お正月トレッキングができる体力が素晴らしいです!
私も今年は体力つけなくては!
Posted at 2011-01-03 01:05

People Who Wowed This Post


若くはないので、体力維持に懸命です。
更年期前後に、体力と筋力の衰えを感じる時があり、ここで「歳」だと諦めると、そのままズルズルとなりますが、我慢強く踏ん張ると、以前より体力はアップしますね、瞬発力は戻りませんが、筋力や持久力は20代にまで戻りました。
Posted at 2011-01-04 02:45

People Who Wowed This Post


お正月から飛ばしてますねぇ・・・。

すごい・・・!!
Posted at 2011-01-03 06:49

People Who Wowed This Post


Gymでこのところ下半身強化のトレーニングしたおかげです。
Posted at 2011-01-04 02:46

People Who Wowed This Post