男子厨房に立つべし・その52(簡単カレーパスタ)

0 tweet
家庭用カレールーを使った簡単レシピです。

一人前
パスタ 90g
パスタは指定時間1分少なめに茹で上げます
※カレーのときはお湯に塩を入れません

ソース
ベーコン30g(適宜)
玉ねぎ小 一個
トマトジュース 200cc
カレールー 一個

ベーコンを刻んで、よく炒めます(脂無し)
色が変わったら、玉ねぎを入れてさらに炒めます。
玉ねぎがしんなりしてきたら、トマトジュースを入れ
中火で加熱、トマトジュースの沸騰したらカレールーを入れます。
ここに茹で上がったパスタを入れて絡めて完成です。

コンロを二口使って、同時進行で作ります・・・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

このパスタ、簡単そうですね。私でも作れそう。トマトジュースを使うところがポイントですね。

名古屋は積雪があったとか。一の宮も雪の中ですか。
Posted at 2011-01-17 16:07

People Who Wowed This Post


そうなんです、どこにでも簡単に手に入る方法で作っています、お試しになってください。
Posted at 2011-01-18 08:50

People Who Wowed This Post


昨日簡単カレーパスタを作ってみました。美味でした。詳しくは私のブログルをご覧下さい。
Posted at 2011-01-20 22:45

People Who Wowed This Post


はい、昨日拝見致しました。

今日、コメントさせていただきます、ありがとうございました。
Posted at 2011-01-20 23:32

People Who Wowed This Post


すごく簡単そうで、おいしそうです・・・でも、面倒くさがりには無理だな…
Posted at 2011-01-17 16:11

People Who Wowed This Post


とても簡単です、誰も作ってくれないので簡単にせざるをえません(涙)
Posted at 2011-01-18 08:51

People Who Wowed This Post


美味しそうですね〜!
こちらはトマトの水煮缶がお値打ちに出ているので、それで作ってみます。
Posted at 2011-01-18 01:57

People Who Wowed This Post


トマトで煮込むのがポイントです、我が家は普通のカレーも、鯖の水煮や、トマトジュースを入れて作ります。
Posted at 2011-01-18 13:35

People Who Wowed This Post