鳩吹山トレッキング(2011.03.06)西山新コースを体験

0 tweet
鳩吹山には沢山のコースがありますが、事前情報無しでのルートファインディングは
効率も悪く、危険も伴うので単独でなかなか踏み込めません。
今回は以前、現地でお知り合いとなった、キレイナオネエサン(Blog名イチゴちゃん:Yahoo)に案内していただき、地図やガイドには無い、新ルートで下りました。

08:06 一宮出発
08:54 駐車地点(1)
09:01 大洞池
09:21 東海自然歩道に出る
09:26 継鹿尾山到着(2)
10:06 石原登山口
10:27 イチゴちゃんと遭遇 10分程度立ち話(3)
10:56 西山休憩所 気温12℃
11:31 鳩吹頂上、昼食(4)
11:43 鳩吹出発
12:32 西山休憩所出発(5)
12:46 帰路のイチゴちゃんと再度遭遇(6)
コースを変更して西山の新ルートを案内してもらう事に
13:09 西山分岐(北回り分岐の反対方向)(7)
13:23 下山(8)
彼女の車で出発地点まで送ってもらうことにP
13:54 出発地点に戻る(1)

お世話になった、イチゴちゃんに感謝です。
私はこの後、可児市内の病院に入院中の叔父の見舞い、
16時ごろに帰宅

※(1)等の番号は地図上の番号、時間はすべてGPSのデータから
写真は大きくなります
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

('-'*)オハヨ♪
昨日は、ありがとう!
パチッ☆-(^ー'*)bナルホド
こうなるんだ!
私の知って要るコース、これから全部
案内しますね!

あぁ〜この更新5時12分だなんて・・・・
早い!
Posted at 2011-03-06 14:52

People Who Wowed This Post


どうですか?
あんなちっぽけな道具ですが、しっかり記録を残してくれますよ。
じぃじさんが興味があれば、いつでもOKです。
他にも希望者があれば連絡してください。
Posted at 2011-03-07 01:10

People Who Wowed This Post


あのおじさんは、じぃじさんでは、有りません
あの方は、案山子さんですよ。
このブログを覗いていらっしゃいますよ。
読み逃げ専門だから・・・(笑)
Posted at 2011-03-07 01:42

People Who Wowed This Post


あ、そうなんですか・・・・・・間違えました(汗)

直接、お尋ねくだされば、いつでも公開しますよ。
Posted at 2011-03-07 01:58

People Who Wowed This Post


イチゴちゃんと遭遇されたんですね。
新ルートを教えてもらってよかったですね。
それにしてもイチゴちゃん、毎日のように山で、凄いです。
わたしも何かしなくちゃ。
反省ばかりしています。
Posted at 2011-03-06 21:19

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.

流石にイチゴちゃんは山なれしています、足取りが軽やかでした・・・・
Posted at 2011-03-07 10:03

People Who Wowed This Post