御嶽山で一人の遺体発見

0 tweet
誤解を恐れず言わせていただくなら、今回の遺体発見は捜索隊の方々には辛い
重しになると思います。
これで、「もっと探してくれ、全員返して欲しい」の声が出ることは必定です。

そもそも、山岳遭難で生存は絶対ありえない状態で、この規模の捜索は異例
です。費用もさることながら、まだ立ち入り禁止の場所で何故、これほどの
捜索が行われるのでしょうか。

今回の捜索は10日間とのことですが、あの広い山域、それも火山灰で覆われた
場所を人力で探すのは現場を知る私にはかなりの無理があると考えます。

とりあえずやった、でも見つからなかった・・・・
こんな想定をしていたのは私だけではありますまい。

日曜日には天候が悪化します、捜索の方々の無事を祈るばかりです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

遺族の方の心情を考えると、
最後の一人までと考えるのでしょうが、
なんか違和感があるんですよね・・・。

ま、二次被害の出ないことを祈るばかりですね。
Posted at 2015-07-31 03:42

People Who Wowed This Post


自然災害とは言え、道楽での山行です。
ご遺族の心情は察しますが、これ以上の
迷惑はいかがかと考えます。
Posted at 2015-07-31 15:32

People Who Wowed This Post


二次被害が心配です。
10日間??区切って終了したほうがよいのではないでしょうか・・
Posted at 2015-07-31 04:00

People Who Wowed This Post


見つかってしまったので、10日で打ち切りが出来なくなるように思われます。
Posted at 2015-07-31 15:33

People Who Wowed This Post