山でのスグレモノ(手袋)

0 tweet
山用の道具はなんでも高額です。
確かに耐久度は高いのですが、中には紛失したり破損するものもあります。

その筆頭は手袋です・・・・
夏場には軍手などを使いますが、雨天や寒冷時の強風下ではとても使えません。
私は手足に汗をかくので靴はともかく、手袋は神経を使います。

勿論、手袋にもゴアテックス製などがありますが、とにかく高価で、破損・紛失を
考えると中々購入出来ません。

この手袋、実は工事用で、なんと透湿性があります、二回ほど使ってみました。
先日の雨天キノコ山では、その効果は抜群で、これから利用が増えそうです。

問題の透湿性も上々でした。
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

手袋メーカーのSHOWAの記事が昨日の朝日新聞にありました。ハイブリッド車に使用する耐油、耐電の手袋も開発されているようです。
工業製品を上手に取り入れていくことも必要ですね。
Posted at 2015-11-10 01:21

People Who Wowed This Post


まったくです、山用品のブランドを盲信してはなりませんね。
Posted at 2015-11-10 03:49

People Who Wowed This Post