メーカーとしての矜持

0 tweet
本体のみを返却すると、新品が送られてくる。
送り先も受付番号もすべて電話、Emailを希望すれば送信
してくれる。
長年BOSEのヘッドホーンを愛用している。
一番最初にノイズキャンセリング型を発売したメーカーで以来十年以上使用中。
主な用途は飛行機内で、これで騒音はかなり軽減する。

BOSEのヘッドホーン弱点はパッドが加水分解することで、4から5年でボロボロに
なる。今回も耳あても頭部もダメになってきた。

BOSEのHPからサポートの電話番号を探し出し、電話をすると、今回も修理交換
となった。定価の半額以下の価格で新品となる。

金額はいささか高いが、性能は十分満足出来るので、安い買い物と思っている。

安価な中国製が主流であるが、BOSEのようなビジネススタイルは一つの
姿勢として評価に値する。
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

いつまでも大事に使用してくれているユーザーのためのサービスは日本ではないだけに、残念です。
修理しながら長年使用するという発想は、日本的でないのかもしれませんね。(苦笑)
Posted at 2015-12-09 03:47

People Who Wowed This Post


全くです、特にIT関連は新機種・新機能ですから。
それと長持ちする商品は高額なので、一生モノと言われてもなかなか手がでないのが実情です。
と、言いながら鍋やら包丁は「一生モノ」と自分に言い訳して物欲を満たしております。
Posted at 2015-12-10 00:47

People Who Wowed This Post