酢玉ねぎ作り

0 tweet
これが新兵器
空気に晒して辛味を和らげます、水には晒しません。
30分程度晒してから、甘酢を合わせます。
新玉ねぎを使っての「酢玉ねぎ」つくりです。

新兵器投入で作業時間は半減です。
#男子厨房

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

これ、もってます!  でも、玉ねぎをくるくるするという発想はなかったです。今度やってみまーーす。
Posted at 2016-06-13 15:15

People Who Wowed This Post


日本国内ではあまりふきゅうしていないよです。以前はKAIが販売していましたが、止めたようです。
玉ねぎは根っこの方を刃側にしたほうが綺麗に切れますよ。
Posted at 2016-06-13 16:28

People Who Wowed This Post


私は毎朝大きなお皿いっぱい<キャベツ・レタス・タマネギ>を千切りにしてそのまま<酢>をかけて食しています。
Posted at 2016-06-13 16:32

People Who Wowed This Post


甘酢漬けもお試しください、ドレッシング不要でなかなかです、おこのみで唐辛子の輪切りなど・・・
Posted at 2016-06-13 18:22

People Who Wowed This Post


本格派❗
空気に晒すんですか!
知らなかったです。
水にさらしてました。(´д`|||)
Posted at 2016-06-17 14:42

People Who Wowed This Post


新玉ねぎなら空気にさらした方が味が残るように思います。
Posted at 2016-06-17 17:57

People Who Wowed This Post