山行でのスマホ携帯

0 tweet
山用のスマホケースは意外なほど少なく、皆さん苦労しています。
胸ポケットでの携帯もやってみましたが、屈んだ時の脱落防止や、岩場での圧迫を
考えるとイマイチです。
ザック色々取り付けるのは嫌いだとの意見がありますが、私はGPS、コンパス、温度計、ホイッスルなど結構付けています。
そこに今度はスマホのケースです、これで簡易な撮影はスマホで行うことが出来、
利便性があがりました。
ただし、脱落防止のため、ザックと連結を忘れてはなりません。

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

まさに必要は、発明の母ですね。携帯は必需品だけに、これからも改良しながらいい方法を見つけてください。
Posted at 2017-09-09 15:15

People Who Wowed This Post


山行は突然の雨など、普通では想定出来ない
いろいろな環境変化がありますが、その現場にスマホが必需品?として入り込んでいるのが現状で、これは軽視出来ないのです。
嗚呼
Posted at 2017-09-09 17:50

People Who Wowed This Post