猫もいろいろ

0 tweet
今日は何の用だ? と言う顔
性懲りもなく狙っています、梁にツバメの巣があります。
黒猫はこのような事はしませんが、木登りして雀は捕獲
します。

neko from kuma on Vimeo.



猫もいろいろですね、梨園のばあさまの飼い猫は二匹いますが、賢い子と
お馬鹿な子です。
黒猫は賢く、私をすぐに識別し、近寄っても逃げないし、そこそこ愛想も
良い子で、抱っこしても大丈夫です。
この子は私がトイレに行くと、外で待っていて、トイレの横にある、勝手口
の扉を開けるよう催促します。
ノブをガチャガチャ回して、ほら、開かないよ。と、見せると、フン、
大きな図体して役立たずだにゃ、という顔をします。(目つきでの表現が
豊か)

トラは、なかなかなつかず、逃げ回っていましたが、煮干しの誘惑に負けて
最近は手から煮干しを食べます。
この子は私が煮干しと言うと、ちょっと考えてから、あ、煮干しだ、
と気が付き、大きな声でにゃああといい、煮干しの収納瓶のあるほうに行きます。

この子は目が悪く、それが原因かも知れませんが、おバカです。
先日も、車庫の中にあるツバメの巣の雛を狙って、車の屋根からジャンプ
をしたようですが、当然失敗して墜落、前足を負傷したのですすが、
それでも学習の能力がないのか、また挑戦しているようです(写真)。

可愛がっていた飼い主が交通事故で亡くなった後、長い間、夕方になると
玄関で待っているなど、可愛いところもあります。

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account