筋トレ再開

写真下のダンベルは新兵器、1-24kgまで一発で可変出来ます
運動によって負荷重量が異なるので、今までは複数の
ダンベルを使っていましたが、これがあると便利です。
持病の頚椎症が少し悪化し、坐骨神経痛もぶり返してきたので、筋トレ
の再開です。
ジムのドクターの指導で頚椎症を筋トレで克服した経験があるのですが、
歳を考え、無理をせずにやっています。

実は再開してからすでに2ヶ月、最初は軽度な運動からはじめ、やっと昔の
重量負荷に近くなりました、会社でも握力回復を行っています。

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

素晴らしい!
運動不足のまこっちゃんも刺激されて
ちょっと鍛えなくてはね!
と 
   へんどのお粥です!
       (=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
Posted at 2018-09-09 19:04

People Who Wowed This Post


筋トレすると、筋肉はつかなくても体は軽く
なりますよ。
Posted at 2018-09-09 19:07

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.

わたしもゴルフのプロに
「筋トレとストレッチをしておいてください」と台風でレッスンがお休みのときにメールが来て…
今通ってる接骨医にも
「筋トレ!」といわれ…
なかなかできません
筋肉量より体脂肪が増えています (´;ω;`)
Posted at 2018-09-09 22:09

People Who Wowed This Post


二ヶ月ほぼ毎日続けています、握力は増加しました。
Posted at 2018-09-09 22:21

People Who Wowed This Post