冷蔵庫内の整理

蓋が固くて開かない場合はこれ、私は全部でこれで開けました。
やらねば、やらねばと思いながら何年も経過・・・・

昨日、意を決して(大げさ)冷蔵庫内の大整理を決行!!
と、言っても大半は今日月曜日の「可燃ごみの日」の袋の入れただけです。

その時出てきたのが、調味料やら中身不明の瓶の数々、16個もありました。
当然中身は全部廃棄、食洗機で洗浄し、ラベルを剥がした状態がこれです。

※無論、これ以外にも保存ケースに入った味噌・調味料の類がゴロゴロ
当然、全部捨てました

ラベル剥がしは、一旦水につけ、水分を吸って柔らかくなったところをスプーン
などで擦れば大部分は剥がれます。
それでも残存する頑固な糊(たいてい化学糊)は、商売道具の無水アルコールで
溶かして除去します。


わかお かずまさ
VegaSystems

📷📷📷📷📷📷
#LAN_PRO
#Bloguru
#kuma_ichinomiya
#VegaSystems
#photography_Ichinomiya
#Video_ichinomiya
#X100V
#料理_一宮
#男子厨房に立つべし
#kuma

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

わたしはスーパーで貰うお醤油やわさびの小さな袋がたまってます
捨てなくちゃ!
Posted at 2021-07-12 01:21

People Who Wowed This Post


やっとの思いで、重い腰を上げて整理しました。 圧倒的に調味料が多かったです、きれいになりました。
Posted at 2021-07-12 01:38

People Who Wowed This Post