Search Bloguru posts

くまごろうのひとりごと

https://en.bloguru.com/kumagoro

ゴルフ

thread
Meridian Valley... Meridian Valley Country Club 練習グリーンより18番ホールパー5を望む
今日はわがRainier Golf & Country Clubとシアトル郊外にあるMeridian Valley Country Clubとのシニア対抗戦で、各クラブ20名参加の総勢40名で快晴のMeridian Valley Country Clubでの試合。

坐骨神経痛の後遺症もほぼ解消し、わがゴルフスキルも復調気味。ただグリーンのスピードが今ひとつつかめず、3パットを5回も打ち、パット総数は41と最悪。でもティーショットとフェアウェイショット、それにアプローチも悪くなく上ってみれば48と46の94。ネットスコア3位で$15獲得。また4人一組のチームでも2ベストボール2位で$20ゲット。今日はPay Day!!!
#スポーツ

People Who Wowed This Post

新しいネコ

thread
わがやの新しいネコ『ナナ』 わがやの新しいネコ『ナナ』
今年春頃からわがやのガレージ付近にネズミが出没するようになった。わがやにネコがいなくなって1年以上経つためではないかと思い、改めて18年近くネズミからわがやを守ってくれていた花里子に感謝。

ひと月位前からキッチンシンクの下のキャビネットでネズミのフンを見かけるようになり、早速Amazonでネズミ除けスプレーを購入し散布するも効果がない。その後、われわれがテレビを見ているとネズ公が疾走してテレビの後に隠れた。大きな音を立ててネズ公を脅すと部屋の中を走り回ったがその後見失った。次なる手段としてアメリカでも有名ブランドの猫いらずを購入、キャビネットの中に仕掛けた。翌日猫いらずをかじった形跡があり、その翌日には更にかじり跡が大きくなっていたので、多分このネズ公はご昇天と思う。

ネズミ騒動の傍ら、やはりネコのネズミ除け効果は抜群と思い至り、里子を迎えるためにSeattle Humane Societyのウェブサイトで里子候補を検索すること数週間、初めの2候補は先約があったりして不成立、3番目の候補が里子に決まった。七夕の日に受け渡しが完了したので、名前はナナ(七)。生後5ヶ月なので人間で言えばまだ4、5歳のおさなご、今は結構手間がかかるがわれわれ年寄りにはボケ防止になる良き家族だ。
#ペット

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise