バルブキャップ

0 tweet
天気も良く、時間も取れたのでチャリに乗ろう♪
タイヤのエアーをチェックして・・・

(゚〇゚;)

キャップが無い!!
閉め忘れた?のかと思ったが、先週エア入れた後確かに閉めた。
しかも、ネジが開いたままで圧も下がってた。
とりあえずエアを充填し、ネジをしっかり締めといた。
キャップが無くても問題無いのですが、何かの拍子でバルブの先が曲がったり折れたりしたら厄介です。
まぁその時は、チュ-ブ交換(ついでに劣化したタイヤも)すれば済む事ですが・・・(^^ゞ

気を付けてただけに残念です。(≧∇≦)
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

よく親父はキャップつける前にツバをゆびにつけて塗った後閉めていたなぁ・・・未だ良くわからない、爺さんもやっているみたいだけどよう分かりません

最近親父は不法投棄された自転車をバーナーでバラバラにしてました、サドルも
Posted at 2011-11-13 05:34

People Who Wowed This Post


昔は何でも「唾付けて」ましたね♪
傷もエアーも塞ぐって意味かな?!(≧∇≦)

不法投棄や放置されたチャリ・・・多いですね。
チャリも使い捨ての時代なんかな?!

そんなチャリをレストアしてるσ(^_^)って変態?!(笑
Posted at 2011-11-13 14:55

People Who Wowed This Post


思い切って聞いてみたら空気が漏れにくくするためらしいです、良くわからん理論ですがまぁテレビを叩いて直す様なもんですかね?

使い捨てではないけど物に感謝しない時代だからだと思う、自転車だからってなめたらあかんぜよ
Posted at 2011-11-15 16:12

People Who Wowed This Post


なめたらあっかぁ~ん♪なめたらあっかぁ~ん♪じんせいなめずに♪これなぁめてぇ~♪

σ(^_^)は、週末時間が取れたらチャリをイジって遊びます♪
Posted at 2011-11-15 17:04

People Who Wowed This Post