鳥居

毎年送り火は、嵐山の堤防から観てるんですが穴場発見♪
車と人でごった返してる堤防まで行かなくても見える場所がありました。
鳥居しか見えないけど、人は居ないしゆったりと送れました。

なんか・・・今年の鳥居はいつもより大きく見えたなぁ(p_-)ジィ〜

#ブログ

People Who Wowed This Post

医師の戦争犯罪

非人道的な人体実験や旧日本軍731部隊など、医学を修めた者による戦争犯罪を教えている医科系大学が2割にとどまるらしい。
しかも戦時下の医学犯罪を教訓にして採択された「ヘルシンキ宣言」(1964.6 WMA総会で採択)さえも教えてない大学があるのには驚かされる。
80余りある大学の内43校での調査結果だが、同じ調査をしたドイツではほとんどの大学でヘルシンキ宣言はもちろんの事、医師による戦争犯罪を教えているとの事。
薬害エイズの旧ミドリ十字の設立に、731部隊員が関わっていた事は周知の事実である。
戦後繰り返されている薬害や医療過誤・・・。
医師や医学界が戦争と向き合い、一日も早い「終戦」が訪れる事を願ってやまない。
#受験 #外国語 #学校 #教育 #科学

People Who Wowed This Post

カナカナ♪

立秋が過ぎ、けたたましいクマゼミの声が小さくなった気がします。
今年の残暑は厳しいそうな・・・
ヒグラシの声でホンの少しばかりの涼風を感じました♪
#自然

People Who Wowed This Post

女編

Lifetime Respect

男が、

『ええかげんそうな俺でも しょーもない裏切りとかは嫌いねん
尊敬しあえる相手と 共に成長したいねん

一生一緒にいてくれや みてくれや才能も全部含めて
愛を持って俺を見てくれや 今の俺にとっちゃお前が全て
一生一緒にいてくれや ひねくれや意地っ張りなんかいらない
ちゃんと俺を愛してくれや 俺を信じなさい・・・』

と言うと
女が、

『もう愛が溢れてしょうがない あんたと生涯を共にしたいねん
別に何もかもが理想じゃない けどずっと一緒にいたいねん

一生一緒にいてくれや 嬉しいよあたしを選んでくれて
愛を持って俺を見てくれや もちろん今のあたしにとっちゃあなたがすべて
一生一緒にいてくれや どっちかが死ぬまで一緒にいたい
ちゃんと俺を愛してくれや うんめちゃめちゃ愛したい

いつもあんたちょっと仕事しすぎで たまにあたしのことほっときすぎ
けどあたしのそばでホッとするとき思う あたしはあんたが本当に好き
あんたは厳しいけど優しい あんたと会えないときは悲しい
優しくされると震える魂 ずっと一緒に行こう幸せを探しに・・・』

と応える。

いいねぇ〜♪

#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

F1東京GP?!

しかも公道?!
ほんまかいな(O。O;)(o。o;)
ワイルドスピードが現実に?!って事はないだろうが実現すれば・・・o(゚◇゚)○o(^-^)oワクワク♪
幸い「お台場公道F1GP」構想をぶち上げ、三宅島での公道オートバイレースを企画(その後縮小)し、モータースポーツ誘致に積極的な石原知事が再選してるし、夢物語とは言えない。
問題は警備等の警察当局との交渉・・・。
過去、タラティーノ監督の「キル・ビル」でも揉めた経緯があるから今回も難色を示すだろうなぁ〜(´ヘ`;)ハァ
ここは一つ話題のフジTVに気合い入れてもらうしかないな♪

*A photograph by Monaco GP

#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

People Who Wowed This Post

初鳴き

今朝、クマゼミの鳴き声を聞きました。

辛い事や悲しい事が続きますが、時は変わりなく流れています。
時間だけは平等って事でしょうか・・・。
今年も夏が来ます。

一日も早い復興を願って已みません。

#ブログ

People Who Wowed This Post

なんとかシリーズ

イチローのマリナーズ残留が決まりました。
「一弓がStayと吠えた」「(年棒が500万円としたら)弥生時代からプレーしないと達しない」とかイチロー独特のジョークがポンポン飛び出し、球宴MVP受賞後から珍しく上機嫌な会見だった。
「なんとかシリーズに行ってみたい」ってフレーズを聞いた時も“ワールド”シリーズを口にするのがおこがましいとの意味で“なんとか”シリーズと言ったのだと思ってた。
今日ゆっくり新聞を読んでて、(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?
もしかして・・・「頑張ってなんとかしたい」って意味の“なんとか”だったん?!

むぅ〜・・・言葉は難しい((+_+))

#ブログ

People Who Wowed This Post

曳き初め

山鉾の試運転ともいえる「曳き初め」が行われました。山鉾の上では祇園囃子も演奏され、「エンヤラヤー」の声と共に数百メートルほどの距離を本番のように往復します。
17日の山鉾巡行では遠巻きに見物するしかありませんが、この日ばかりは女性もOKなので、1年間の厄除けにあやかろうと結構盛り上がります(≧∇≦)
13日は同時刻に一斉に始まりますが、12日は微妙に時間がズレているので、うまく移動すれば曳き初めのハシゴができます。

さすがの選挙カーも今日は郊外へと遠慮してたみたいです(^_-)-☆

#ブログ

People Who Wowed This Post

神輿洗い

祇園祭の神幸祭(17日)と還幸祭(24日)で巡行する八坂神社の神輿を鴨川の水で清める「神輿洗い」が10日夜に行われた。
おけら火を頂いた大きな松明が道を清めた後、神輿が「ホイットホイット」の掛け声に乗って四条大橋へ。
神職の祝詞の後、朝のうちに鴨川からくみ上げられた水にサカキを浸して神輿に振りまいた。
厄除けにきくとされる水しぶきを求めて神事はクライマックスを迎えた。
#ブログ

People Who Wowed This Post

右漂

吉符入り

     夏越までの

            鱧落とし

#エッセイ #コラム #本 #詩 #読書

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account