自分に向いている事って、何の壁も感じずすんなりできたりしませんか?
例えば、私はスペイン語や英語に対しては劣等感があるのですが、発音は得意です。
学校でも発音は褒められていました。
得意、と思える分野には「自信」と「確信」をもっていて、余裕があります。
そして楽しい。
ある日フラメンコの先生が"paciencia(忍耐)パシエンシア"を表す装飾が欲しいな、誰か作ってくれないかな"と呟きました。
その瞬間から授業そっちのけで、頭の中にアイデアが湧いてきてわくわくしていました。
そういえば、小さい頃も自由な創作意欲というものがあったな、と思い出しました。
ダジャレなど言葉遊びも好きでした。
日頃の先生の指導も活かしつつ、
PAZ →平和
100(cien) →百
SI(C) →はい(相づち的に)
¡AH! →ああ!(気づき)
と分解して、年輪のプレートに小さなカラーボールを文字の形に貼り付けていきました。
先生はとても喜んで下さいました。
そして、久しぶりに創作する事の楽しさを味わい、"得意なこと""天性"などについて考えることができました。
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!
無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!
銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子
- If you are a bloguru member, please login.
Login
- If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Posted at 2022-01-21 08:32
People Who Wowed This Post
Posted at 2022-01-22 09:29
People Who Wowed This Post