Search Bloguru posts

ちょびっとスペイン語

https://en.bloguru.com/makiko

freespace

むむっ!!せっかく作った白菜の漬物が辛かった件

thread
むむっ!!せっかく作った白菜の... むむっ!!せっかく作った白菜の...
保存料など添加物の味が何となく分かるようになり、スーパーなどの市販のものがダメになって来ました。
そんなわけで、日本に帰ってきてからいろいろ作っているのですが、この前初挑戦で漬けた白菜、塩辛すぎました!

無駄になるか!と思いましたが、ネットで調べたら、塩抜きをする方法がいくつも紹介されていて助かりました。
結局、熱湯を注ぐ方法で一件落着。

辛すぎた原因は、白菜の重量を量るタイミングを間違えた事!
次こそは!!


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#塩加減 #漬物 #白菜

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
鈴木玄
Commented by 鈴木玄
Posted at 2022-12-13 07:25

いい塩梅になりますね。

People Who Wowed This Post

小林万希子
Commented by ふらまっきぃ
Posted at 2022-12-17 00:35

手作りだと無添加で安心です。健康状態も良い塩梅。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise