Search Bloguru posts

ちょびっとスペイン語

https://en.bloguru.com/makiko

freespace

サルモレホおいし〜

thread
サルモレホおいし〜
サルモレホは、冷静野菜スープです。
トマト、ニンニク、オリーブオイル、そして、パンが入っています。

雰囲気はガスパチョに似ていますが、材料も少し違います。

ガスパチョは夏のイメージですが、サルモレホは年中あります。

トッピングの生ハムは重要です!

ちなみに、オシャレバルだったので、こんな容器に入っていました。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#アントホ #サルモレホ

People Who Wowed This Post

それはうっとうしいかもね

thread
それはうっとうしいかもね
スペインの文化のひとつに闘牛がありますが、セビージャの街中で有名であろう闘牛士の像を見かけます。

昨日も見ましたが、あまりにも高さがあるのと、木が成長して茂ったことが重なって、ポーズを取っている闘牛士の頭にバサっと葉っぱがかかっていました。

何か呟いていそうな表情をおさえてみました。



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#アラメダ #セビージャ #闘牛士

People Who Wowed This Post

すごいな!芸術は爆発してる!ロシオモリーナの舞台

thread
すごいな!芸術は爆発してる!ロ... すごいな!芸術は爆発してる!ロ... すごいな!芸術は爆発してる!ロ... すごいな!芸術は爆発してる!ロ... すごいな!芸術は爆発してる!ロ... すごいな!芸術は爆発してる!ロ...
すごく有名なフラメンコの踊り手に、ロシオ・モリーナさんと言う人がいるのですが、今日舞台を見ることが出来ました。

3部からなっていて、12時から、13時45分から、そして18時から。
それぞれ1時間半ほどで、舞台セットはシンプル、ミュージシャンもギタリストだけなのですが、どの回も現代アートのびっくり箱!

一流同士だから出来る息のあった密な掛け合い、ずば抜けた身体能力、素晴らしいギターの音色、想像を絶する世界。

とにかくすごかったです。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#ギター #セビージャ #テアトロセントラル #フラメンコ #ラファエルリケーニ #ロシオモリーナ

People Who Wowed This Post

日本のマグロ、実はスペインからのものがあります

thread
ちなみに、スペインはアニサキス... ちなみに、スペインはアニサキスなどの対策で冷凍しないといけないので、日本で食べるのと変わらないようです
セビージャには、何軒か日本食のお店があるのですが、中国の方が経営している物が多く、日本食ベースの創作料理といった感じです。

その中で、日本の方がやっているお店、エルマンダードスシはやはり信頼がおけます。

そこで、今のおすすめはマグロですよと、食べたお寿司、やっぱり美味しかったです。
追い込み漁でとったマグロだそうです。

ちなみに、スペインのカディス県がマグロで有名なのですが、日本の業者もここから輸入しているそうですよ。

意外に日本とスペインて、繋がりがいろいろあるんですよねー。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#スペイン #マグロ #寿司 #輸入

People Who Wowed This Post

日本の10倍甘い気がするアイス

thread
日本の10倍甘い気がするアイス 日本の10倍甘い気がするアイス
最近めちゃくちゃ暑いので、アイスを買いました。
買わずにはいられなかったのです。

スーパーでいろいろ吟味したのですが、残り一つだった、この"ドゥルセ デ レチェ"(ミルクのお菓子、ミルクの甘いの)に手が伸びてしまいました。

絶対甘い!とわかっていたのですが、直感がコレ!だといってきかなかったので、コレにしました。

いやーーーーーー。
甘いのなんのって。
口が壊れるくらい甘いです。

こんなに我慢してアイスを食べたのは初めてです。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#アイスクリーム #スペイン #甘すぎ

People Who Wowed This Post

外国のサッカーファン、セビージャ で大騒ぎ

thread
ここはまだ序の口。もっと進むと... ここはまだ序の口。もっと進むとぎゅうぎゅうで飲めや歌えやの大騒ぎ! 外国のサッカーファン、セビージ...
昨日、セビージャの街が青いTシャツを着た外国人でごった返しました。
欧州サッカー連盟(UEFA)ヨーロッパリーグの決勝戦がセビージャの競技場で行われたからです。
ドイツとイギリスのチームの試合だったのですが、新聞によるとおよそ20万人が訪れたそうです。
街の中心部の広場に人々は集まり、飲めや歌えやの大騒ぎ!
警察も沢山出ていました。
ちょっと日本ではありえない激しい光景でした。。。
そういえば、大阪の道頓堀に阪神ファンが飛び込むという話、ありましたよね?
セビージャの名所の公園に池があるのですが、飛び込んでいた映像をSNSで見ました。

ちなみに、ドイツのフランクフルトがPKで勝ちましたが、日本の選手も出場していた事を後で知りました。すみません!

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#サッカー #セビージャ #欧州サッカー連盟

People Who Wowed This Post

セビージャうまいもの イカの肉だんご

thread
セビージャうまいもの イカの肉...
お肉のものよりあっさりしていて、旨味もあって美味しいです!


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#イカ #スペイン #セビージャ #肉だんご

People Who Wowed This Post

綿あめはピンク!

thread
綿あめはピンク! 綿あめはピンク!
セビージャで見た綿菓子の色はピンクでした!

ちなみに、ALGODÓN(アルゴドン)は綿、AZÚCAR(アスカル)は砂糖です。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#セビージャ #ピンク #綿あめ #綿菓子

People Who Wowed This Post

セビージャ、うまいもの アロス?

thread
セビージャ、うまいもの アロス...
メニューにはパエジャと書いてありましたが、なんとなく"アロス"な感じがします。

パエジャ(パエリア)はスペイン東部の米どころ、バレンシアの料理です。
南部のセビージャでも、ご飯(アロス)は食べますが、水分が多い炊き込みご飯、もしくはピラフのような米料理が一般的です。

どっちにしても美味しいですけど!


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#アロス #セビージャ #バレンシア #パエジャ #パエリア

People Who Wowed This Post

大好き、生ハム

thread
大好き、生ハム
スペインの生ハムって、けっこうしっかりしてます。
ビーフジャーキーのような歯応えがあります。

ハムの産地、ウエルバ県のアラセナにて、朝食をとりました。
パンに、生ハム、オリーブオイル、トマトを液状にしたものをのせて、さぁ、いただきます!


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#アラセナ #ウエルバ #生ハム

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise