Search Bloguru posts

ちょびっとスペイン語

https://en.bloguru.com/makiko

freespace

地震❗️

thread
地震❗️ 地震❗️ 地震❗️ 地震❗️
地震でお正月どころじゃなくなった。
余震が続いているので、気を抜くことはできない。
私は金沢ですが、能登地方の被害が大きく火災も発生しているようで、とても心配。
 
 
 
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック

People Who Wowed This Post

緻密な照り焼きチキン

thread
緻密な照り焼きチキン
緻密に憧れているので、料理など、計量スプーンを使って作ることが多いのですが、100パーセントの緻密さは無いので、仕上がりに影響を及ぼすこともしばしば。
 
今日は、鶏胸肉の照り焼きを作る予定だったのですが、解凍したら、唐揚げサイズの鶏肉でした。
それでも、気を取り直して、この肉で照り焼きを作ることに。
レシピには胸肉2枚とありましたが、サイズ感は分かりません。手持ちの肉は、ちゃんと計って約390グラムあることを確かめました。さらに調味料はレシピ通り投入しました。
 
。。。
 
書きながら思いましたけど、肝心な所が雑でしたね。
 
結局、甘辛ではなく、塩っ辛い一品が出来上がりました。
 
まぁ、いいか。
 
 
 
 
 
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック

People Who Wowed This Post

神様にお供えするお酒

thread
神様にお供えするお酒 神様にお供えするお酒 神様にお供えするお酒
去年、県外のお酒好きの友達と金沢観光をした時にはまったお酒、宗玄。
石川県の能登地方、珠洲市に酒蔵があります。
友達につられて、品評会で受賞をしたお値段がはる一本を買ったのですが、そのお酒を神様にお供えすることになりました。
 
何回も賞を取っている酒蔵だそうですが、箱を開けたら蓋の部分に、ARIGATOの文字が!
 
そういう事なんだな、と思った次第です。
感謝の気持ちがよい気の流れをうむのだろうな、と。
 
 
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック

People Who Wowed This Post

初踊りは、フラメンコ祭で!

thread
初踊りは、フラメンコ祭で!
石川、富山の北陸、そして名古屋のフラメンコ教室が出演するフラメンコフェスティバルが1月8日(月・祝)に開催され、私の所属するエル・ビエント(風という意味です)も参加します。
それぞれの教室の個性が光る舞台、フラメンコというアートが楽しめます。
チケットお問い合わせは、ふらまっきぃまでどうぞ!
 
 
 
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック

People Who Wowed This Post

月の光

thread
月の光 月の光
きのうは、「コールドムーン」と呼ばれる満月でしたが、雲が多くて見ることが出来ませんでした。
 
今朝早く、4時過ぎに目が覚めたのですが、やたら明るくて、冬至が過ぎたから日が昇るのが早くなったのかな、と思いつつ、西向きの窓を見ると、ぼんやり丸い光が。
それは月の光でした。
コールドムーンを思いがけず見ることが出来て嬉しくなりました。
それにしても強い光でした。
 
 
 
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック

People Who Wowed This Post

おいし〜い!!モロゾフのパスタ

thread
おいし〜い!!モロゾフのパスタ
プリンやチーズケーキが有名なモロゾフですが、パスタも美味しかったー😆
しかも、カニなのに他のパスタと同じ値段!
素晴らしい!!
 
 
 
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック

People Who Wowed This Post

なんか生地足りない。。。

thread
なんか生地足りない。。。
今年の3月くらいから作り続けているフラメンコ用のブラウス。
既製品を元に作っているので、型紙も無く、布も、きっとこれだけあれば足りるだろうという、どんぶり勘定で買ったのですが、ここに来て足りない事が判明しました。
生地屋さんに同じ布が残っていればいいのですが。。。
 
まぁ、初めての試みなので、ゴツゴツして当然ですよねー笑
 
とりあえず、やり切ります🙋🏻‍♀️
 
 
 
 
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック

People Who Wowed This Post

来年の手帳

thread
来年の手帳
今年に引き続きムーミンの手帳。
 
 
 
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック

People Who Wowed This Post

クリスマスイブの手作りディナー

thread
骨付きチキンのソテー 骨付きチキンのソテー スパークリングワイン スパークリングワイン スナップエンドウの白和え スナップエンドウの白和え もやしのナムル もやしのナムル トゥールモンドシュシュのケーキ... トゥールモンドシュシュのケーキ。ちゃんと甘味があるから好き
受け取りに行ったら、長い列が出来ていてびっくり!
クリスマスイブの手作りディナー
自分が作れるものを作ったら、気づいたらサイドメニューが和と韓だった。
 
本当はKFCのクリスマスバージョンではない普通のチキンが食べたかったけど、予約しそこねたので手作りチキンになりました。
 
 
 
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック

People Who Wowed This Post

むむっ!さらに積もったか!

thread
むむっ!さらに積もったか! むむっ!さらに積もったか! むむっ!さらに積もったか!
いやー、積もりましたー
 
雪どかし、楽しくできました。
 
車を出したのですが、初めて雪にハマりました!
車に乗りながら、自分の体重移動で車が動いて脱出できたので、びっくりしました。
 
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise