Search Bloguru posts

未来のわたしの創り方

https://en.bloguru.com/miho

freespace

Blog Thread

  • 色と心理効果

色と心理効果

thread
レースは下半分が黄緑→水色のグ... レースは下半分が黄緑→水色のグラデーション。
爽やかさ増し増しです^^
↑Before↑ ↑Before↑ ↑After↑ 次は黒の棚をア... ↑After↑
次は黒の棚をアレンジしたいなー。
カーテンを一新しました。

あー
もっと早く替えればよかったー
すっごい開放感とリラックス感。

頭ではわかってはいたものの
こんなに部屋の居心地が変わるとは。

割と殺風景な部屋だったので
少しずつインテリアも合わせていく予定です。
楽しみ^^♪


部屋の雰囲気から受ける影響って大きいですよね。

特に、床や壁・カーテンなど
面積が広い部分の色の影響力は大きいです。


私は普段グリーン系を
好んで選びがちなのですが、

今回は「海」をテーマに
ターコイズブルーに近い
淡い水色をメインにしました。


自分のペースを取り戻したい。
のびのびと素の自分でいたい。


この色にはそんな意味があるそうです。
うんうん、今の気持ちにしっくりきます。

また、寒色である水色は、
副交感神経に働きかけて
リラックスさせる効果があります。

刻々と表情を変える空や
流れる水のイメージから、
自由な発想を得たい時にもおすすめだとか。


惹かれたり、気になる色は、
自分では気付いていない気持ちの変化を
示していることも。


あなたは今、何色が気になりますか?





+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+
馬場 美穂(ばば みほ)
*†*
コーチプロフィール
ホームページ
ご相談・お問い合わせ
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+
#カラーセラピー #カーテン #ブログ #変化 #心理効果 #感情 #模様替え

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise