Search Bloguru posts

mokomoko from 神戸

https://en.bloguru.com/mokomoko

カブトムシがやって来た

thread
カブトムシがやって来た
知人にカブトムシのつがいを頂きました。

夜、そおっと見てみると、メスがゼリーの上でお食事中です。
オスはそばで順番待ち。

昆虫の世界も女性上位なのでしょうか?
#ブログ

People Who Wowed This Post

土曜日の午後は

thread
土曜日の午後は
いつもお昼を食べに行く「良」でビールを。
アテはいわしの骨せんべい。

揚げ立てカリカリでビールがすすみます。
#ブログ

People Who Wowed This Post

ゴーヤの実

thread
ゴーヤの実
しばらくほっておいたゴーヤ。
実をつけていました。

#ブログ

People Who Wowed This Post

夏は来ぬ

thread
トマトが色づきはじめました。
中球の苗を植えたので、もう少し大きくなるかと思ったのですが、
肥料不足かも・・・。

今朝、今夏はじめてセミの泣き声を聞きました。
暑い中、虫もなにやら鳴いてるし。

夏ですね。

#ブログ

People Who Wowed This Post

緑のカーテン

thread
緑のカーテン
5月に植えたゴーヤ、順調に育っています。

始めて植えた2年前は摘心を知らなくて、
「ジャックと豆の木」状態でした。

今年も夏を乗り切ってほしいと、
毎朝誘引しています。



#ブログ

People Who Wowed This Post

貯金箱

thread
貯金箱
郵便局で貯金箱をもらいました。
最初は意味がよくわからなかったのですが、
これってオリンピックを意識した貯金箱!

金・銀・銅 なるほどねぇ。

ささやかに貯金をします。
#ブログ

People Who Wowed This Post

収穫

thread
収穫
プランター栽培の茄子。
美味しそうな食べごろ。

でもね、1本ずつしか採れないの。

食卓を彩るには程遠い・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

山田 五十鈴さん 死去

thread
山田 五十鈴さん、亡くなられましたね。95歳。
アメリカのフェイ・ダナウェイとならんで好きな女優さんでした。

合掌
#ブログ

People Who Wowed This Post

紫陽花

thread
紫陽花
誕生日プレゼントに娘夫婦から贈られた紫陽花。
もうそろそろおしまいです。

このあと、鉢から出して地植します。

来年が楽しみ。
#ブログ

People Who Wowed This Post

はじめまして

thread
今まで、皆様のブログは秘かに拝見しておりましたが、
このたブログルデビューさせていただくはこびとなりました、神戸在住のおばはんです。

昼間は、勤務地の神戸市東灘区の阪神御影駅付近でうろうろしています。

よろしくお願いいたします。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise