Search Bloguru posts

日常のつぶやき~この庭と草木

https://en.bloguru.com/moon

【白】水無月はじまり

thread
【白】水無月はじまり 【白】水無月はじまり 【白】水無月はじまり

この庭で

南天の蕾が膨らんできました。


水無月はじまり。

今更ですが、WordとExcelの講座を受講することになりました。

見様見真似で、自己流で覚えたので、基礎から学ぼうと思い立ちました。

今年は種まきの年なので、しっかり種を蒔きます。

#ブログ #花

People Who Wowed This Post

【紅】百合水仙の花咲く頃

thread
【紅】百合水仙の花咲く頃 【紅】百合水仙の花咲く頃

この庭で

百合水仙(アルストロメリア)の花が咲いています。

好きな花の一つです。

数年前の母の日に鉢植えを贈り、鉢がこの庭に下ろされたので、

この庭に植え替えました。

なかなかこの庭の土に馴染まないのですが、今年は花数が増えました。

古株のカエルの置物が見張っています。


婆さまは、私が買い物に出ているときに
梅シロップを漬けるので、ガラス瓶を熱湯消毒していたのですが、
使い慣れないガスレンジの魚焼きのレバーを押した模様で、帰ると焦げ臭い臭いがしていました。
見ると、レバーが下りたまま・・・空焚き状態でした。
最近のガスレンジは、センサーが付いているので、大事には至らないのですが・・・
夏バテには梅シロップが効くと思っているので、手を出さずに見守っています。
重い青梅と氷砂糖の買い出しは私の担当です。

#花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise