Search Bloguru posts

日常のつぶやき~この庭と草木

https://en.bloguru.com/moon
  • Hashtag "#旅" returned 99 results.

ちょっと名古屋に行ってきました

thread
新幹線がホームに入ってきました 新幹線がホームに入ってきました お昼に到着してざるそばを食べま... お昼に到着してざるそばを食べました
お蕎麦の量が大盛状態でした
名古屋の高層ビル群 名古屋の高層ビル群 市役所 市役所 お濠は工事中 お濠は工事中 ちょっと名古屋に行ってきました ちょっと名古屋に行ってきました ちょっと名古屋に行ってきました ちょっと名古屋に行ってきました ちょっと名古屋に行ってきました ちょっと名古屋に行ってきました ちょっと名古屋に行ってきました ちょっと名古屋に行ってきました 入口辺りの生け垣 入口辺りの生け垣 白梅が咲いていました 白梅が咲いていました 茎が緑色なので「青軸」だと思っ... 茎が緑色なので「青軸」だと思ったら「月影」でした 白梅を長い間撮影している海外の... 白梅を長い間撮影している海外の観光客がいました ちょっと名古屋に行ってきました 名古屋城 名古屋城 ちょっと名古屋に行ってきました 夕暮れのビル群 夕暮れのビル群 夕食の海鮮クリームパスタ 夕食の海鮮クリームパスタ
 
ちょっと名古屋に行ってきました。
 
名古屋の人の多さに驚きました。
 
小学生の時に一度行っただけで、ご縁がなかった名古屋です。
 
お昼に到着して、用事が早く終わったので、名古屋城を観てきました。
 
16時を過ぎていたので、お城の中には入ることができませんでした。
 
8時に家を出て、帰宅したのは22時30分でした。
 
【旅】【食】
#グルメ #旅

People Who Wowed This Post

東京出張家事代行サービス

thread
11/28 11:45 11/28 11:45 東京出張家事代行サービス 東京出張家事代行サービス 11/29 11:03 11/29 11:03 11/29 11:56 11/29 11:56 東京出張家事代行サービス 12:16 12:16 12:17 12:17 13:01 不思議な雲 13:01 不思議な雲 行き 行き 帰り 帰り

急遽、家事代行サービスで東京に出かけました。

往復とも富士山が望めました。

行きは、ずっと晴れていたのですが、

米原辺りで雨が降り、その直後大きな虹が出ていました。

久しぶりに雄大な虹を見ました。(画像はありません)

日帰りのつもりでしたが(日帰りができることに気付きました)

予想以上の家事があったので、一泊することになりました。

東京に行った記念に毎回乗換だけの東京駅の丸の内口から外に出てみました。


_______火災保険の更新は、払込用紙のみで、振込はできないと保険会社______

不便な世の中
です。

【旅】

デジカメの●が気になるけれど、買い替えるにも在庫が不足して高額になっています。
#旅

People Who Wowed This Post

芦屋窯の里

thread
芦屋窯の里 芦屋窯の里 芦屋窯の里 芦屋窯の里 芦屋窯の里 芦屋窯の里 芦屋窯の里 盧庵 盧庵 秋明菊と杜鵑草 秋明菊と杜鵑草 芦屋窯の里 盧庵から池を眺める 盧庵から池を眺める 芦屋窯の里 芦屋窯の里 芦屋窯の里 吟風亭 吟風亭 芦屋窯の里 石蕗 石蕗 杜鵑草 杜鵑草 ちらほら返り咲く枝垂れ桜 ちらほら返り咲く枝垂れ桜 芦屋窯の里 抹茶と干菓子 抹茶と干菓子 芦屋窯の里 芦屋窯の里 若戸大橋 若戸大橋

あしや砂像展の後に

芦屋釜の里に立ち寄りました。

芦屋窯は、室町時代には茶の湯窯の名器として一世を風靡しましたが、
その歴史は江戸時代初期に終わったといわれています。
そして、現代によみがえったようです。

静かな庭園と茶室を見学して、抹茶をいただきました。

帰りは、久しぶりに若戸大橋を渡って帰路につきました。
赤い橋は、郷愁を誘います。

【旅】
#旅

People Who Wowed This Post

あしや砂像展2023・時空を超えて昆虫

thread
あしや砂像展2023・時空を超... あしや砂像展2023・時空を超... あしや砂像展2023・時空を超... あしや砂像展2023・時空を超... あしや砂像展2023・時空を超... あしや砂像展2023・時空を超... あしや砂像展2023・時空を超... あしや砂像展2023・時空を超... あしや砂像展2023・時空を超... あしや砂像展2023・時空を超... あしや砂像展2023・時空を超... あしや砂像展2023・時空を超... あしや砂像展2023・時空を超... あしや砂像展2023・時空を超... あしや砂像展2023・時空を超... あしや砂像展2023・時空を超... あしや砂像展2023・時空を超... あしや砂像展2023・時空を超...

10月27日~11月12日開催中のあしや砂像展2023に行きました。

昨年、ローカルニュースで見かけて、行きたいと思っていました。

今年は、昆虫がテーマです。

昆虫好きの息子に画像を送りました。

【旅】
#あしや砂像展2023 #旅

People Who Wowed This Post

【旅】富士山は半分

thread
【旅】富士山は半分 【旅】富士山は半分 旅の〆にはバニラアイス 旅の〆にはバニラアイス

帰りの新幹線の中からは、半分くらい富士山が望めました。

藁には縋れなかったけれど、人生は続きます。

日を改めて、出直しです。

#旅

People Who Wowed This Post

【旅】大雨の一日

thread
【旅】大雨の一日 【旅】大雨の一日

大雨の降る一日でした。

雨が小降りになったので、夕食は以前から気になっていたお店に行きました。

小さなお店なのにメニューの豊富さに驚きました。

#旅

People Who Wowed This Post

【旅】靖国神社

thread
【旅】靖国神社 【旅】靖国神社 【旅】靖国神社 【旅】靖国神社 【旅】靖国神社 【旅】靖国神社 【旅】靖国神社 【旅】靖国神社 【旅】靖国神社 【旅】靖国神社 【旅】靖国神社 【旅】靖国神社 【旅】靖国神社 【旅】靖国神社 【旅】靖国神社 【旅】靖国神社 【旅】靖国神社 【旅】靖国神社 【旅】靖国神社 【旅】靖国神社 【旅】靖国神社 【旅】靖国神社 【旅】靖国神社 【旅】靖国神社 【旅】靖国神社 【旅】靖国神社 【旅】靖国神社 【旅】靖国神社 【旅】靖国神社 【旅】靖国神社 【旅】靖国神社 【旅】靖国神社 桜の陶板は47都道府県分あるの... 桜の陶板は47都道府県分あるのですが
途中で写真を撮るのを断念しました
【旅】靖国神社 【旅】靖国神社

市ヶ谷にこの旅の重要案件があったのですが、そこで撃沈しました。

藁にもすがる思いは、結局、縋れませんでした。


歩いていると、靖国神社に当たり、立ち寄りました。


帰りは、飯田橋へ抜けたのですが、

そういえば友人の結婚披露宴でこの辺りに以前来たことがありました。

その時に10年以上会わなかった友人と再会して、親交が復活しました。

#旅

People Who Wowed This Post

【旅】迷子になりました

thread
【旅】迷子になりました 【旅】迷子になりました 畑で見たことがない花が咲き、黒... 畑で見たことがない花が咲き、黒い実がなっていました 迷っていると氷川神社がありまし... 迷っていると氷川神社がありました 【旅】迷子になりました 車輪梅 車輪梅 猿の腰掛 猿の腰掛 七五三詣りの家族を見かけました 七五三詣りの家族を見かけました 【旅】迷子になりました 【旅】迷子になりました カイツブリ カイツブリ オナガカモ オナガカモ カルガモがたくさん カルガモがたくさん 【旅】迷子になりました 【旅】迷子になりました キンクロハジロ キンクロハジロ 【旅】迷子になりました 青空と緑の水面 青空と緑の水面 常磐山査子 常磐山査子 【旅】迷子になりました 【旅】迷子になりました カルガモはお昼寝中 カルガモはお昼寝中 公園に出ました 水鳥の宝庫... 公園に出ました
水鳥の宝庫
夕食はゴロゴロ野菜の酢豚膳 夕食はゴロゴロ野菜の酢豚膳

地図を見ているのに全く違う方向へと歩いていました。

全く地図が読めません。

#旅

People Who Wowed This Post

【旅】富士山は雲の中

thread
いつできたの? お見送りエリア... いつできたの?
お見送りエリアが登場しています
ランチは駅の売店で買ったサンド... ランチは駅の売店で買ったサンドイッチ
パンがパサパサでした
【旅】富士山は雲の中 富士山は雲の中 旅の先行きを暗... 富士山は雲の中
旅の先行きを暗示している?
温かい蕎麦 しっかり関東の出汁... 温かい蕎麦
しっかり関東の出汁でした

予定外の旅に出ました。

富士山は、名古屋からは頭を出していたのですが、

新富士辺りではすっかり雲に包まれていました。

#旅

People Who Wowed This Post

【旅】【食】月小箱

thread
【旅】【食】月小箱 【旅】【食】月小箱

東京駅で天むす月小箱を買って、新幹線に乗りました。

美味しいお弁当でした。

A席しか取れなかったので、お弁当を食べてから、

こっくりこっくりしていました。

今回は、往復とも富士山を見ることができませんでした。

残念です。

#グルメ #旅

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise