Search Bloguru posts

日常のつぶやき~この庭と草木

https://en.bloguru.com/moon

【紅】秋日和~桜の紅葉はじまる

thread
【紅】秋日和~桜の紅葉はじまる

公園で

少しずつ桜の紅葉が見られるようになりました。

空気は、澄んでさらっとしています。

日向でも涼やかさを感じます。

刻々と秋が浸透していく感じです。


最近「時間どろぼう」という言葉をよくみかけます。

確かに最近の私の時間は、泥棒されています。

#花

People Who Wowed This Post

【月】夜明け前の暁の月

thread
【月】夜明け前の暁の月 6:10 6:10

夜明け前の空に暁月が望めました。

細い細いお月さまです。

#月

People Who Wowed This Post

【黄】金木犀の花咲く頃

thread
【黄】金木犀の花咲く頃 折れているのかと思いましたが、... 折れているのかと思いましたが、下向きに枝が伸びています ばっさりと伐られた金木犀 ばっさりと伐られた金木犀 10.18 満開に 10.18 満開に

この庭で

剪定から免れた数枝の金木犀が咲いています。

微かに金木犀の匂いもしています。

これから花が咲くのにここまで剪定するなんて・・・疑問です。

#花

People Who Wowed This Post

【月】有明の月

thread
【月】有明の月 5:58 5:58

お月さまは更に細くなりました。

金星と仲良く輝いておりました。


#月

People Who Wowed This Post

【緑】秋の日差しと百日草

thread
【緑】秋の日差しと百日草 【緑】秋の日差しと百日草 【緑】秋の日差しと百日草

花園で

黄緑色の百日草が咲いています。

控えめな色合いです。

黄緑色もあるのですね。

#花

People Who Wowed This Post

【月】二十六夜を過ぎた有明の月と朝焼け

thread
6:19 有明の月と朝焼け 6:19 有明の月と朝焼け 6:20 有明の月 6:20 有明の月 【月】二十六夜を過ぎた有明の月... 6:20 朝焼け 6:20 朝焼け 6:09 有明の月と宵の明星 6:09 有明の月と宵の明星

朝焼けの空に二十六夜を過ぎた有明の月が望めました。

新しい一日のはじまりです。

#宙 #月

People Who Wowed This Post

【紅】アサリナが満開

thread
【紅】アサリナが満開 花畑 花畑 花園 花園

花畑で

アサリナが満開です。

散歩道のアサリナは、薄紅色ですが、花畑のアサリナは、濃い花色です。

久しぶりにすっきりとした青空になりました。


突然の入院が休日だったので、

入院窓口での手続き、アメニティセットの申し込み、

家のごみ捨て、諸々の配達の中止連絡等々・・・動き回りました。

#ブログ #花

People Who Wowed This Post

【白】秋明菊の花咲く頃

thread
【白】秋明菊の花咲く頃 【白】秋明菊の花咲く頃

道端で

秋明菊が咲いています。

零れ種で咲いたのでしょうか?

清楚ながら華やかさもある花です。


今朝3時頃、電話が鳴りました。

母が救急車で運ばれたので、今から来てくださいと。

転んで腰を骨折した模様です。

再び病院通いの日々が戻ってきました。

今年は、いつまでも病院と縁が切れません。

#ブログ #花

People Who Wowed This Post

【黄】千寿菊の花咲く頃

thread
【黄】千寿菊の花咲く頃 【黄】千寿菊の花咲く頃

花畑で

千寿菊が咲いています。

おひさま色の花。

マリーゴールドにもいろいろと種類があるのですね。

子どもの頃、生家の庭には、毎年マリーゴールドが咲いていました。

#花

People Who Wowed This Post

【黄】鶏頭の花咲く頃

thread
【黄】鶏頭の花咲く頃

花畑で

黄色の鶏頭が咲いています。

最近は、この形が人気のようで、

赤紫色もよく見かけます。

#花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise