Search Bloguru posts

moqのごはん

https://en.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

freespace

Blog Thread

  • パン焼けました

パン焼けました

thread
1.5斤の分量で焼いたら天井に... 1.5斤の分量で焼いたら天井にくっついて変な形になってしまった。
今しがた朝食べる予定のパンが焼けました。

ホームベーカリーでフランスパン風の生地に、
パンプキンシード、クルミ、ピーナツ、カシューナッツ、アーモンド、プルーン、レーズン、キンカン、オレンジピール、ブドウ、アプリコットの入ったパンが焼けました。
自作のオレンジピール(本当は伊予かんピール)にドライフルーツセットをぶち込んだ感じです。


ホームベーカリーに入れたままにしておくと永遠に焼かれてしまうというか熱いままで乾燥してしまうので、起きて焼き上がりを待っていました。

寝てる間に焼こうとも思い何度か挑戦。そして撃沈。
混ぜる音がうるさくて寝られない。

何はともあれ、食べるのが楽しみです。

前回は少し甘みが足りず、物足りない感じでしたが、今回はオレンジピールを大量に入れたので問題は解決しているといいかな。

早くコイコイ朝ごはん。ではおやすみなさい。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise