Search Bloguru posts

moqのごはん

https://en.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

freespace

明日食べる予定の鏡餅

thread
だいたいかびる鏡餅。かびさせな... だいたいかびる鏡餅。かびさせない方法は通気性なのでしょうか?
だいぶ乾燥してひび割れてきました。木槌がなくても割れそうです。
明日お汁粉にする予定です。
残りはもっと乾燥させてあげ餅にします。
カリッと揚げた餅に醤油をかけるとジュわっと音がして少し焦げた煙が上がるのが好きです。
早くぽろぽろになって揚げられないかな。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2016-01-09 20:36

かびてこそお餅かな。
最近は真空パックの二段重ねの鏡餅が売られているようですが、風情が感じられるず、なんだかねぇ・・・。(苦笑)

People Who Wowed This Post

moq
Commented by moq
Posted at 2016-01-10 23:10

なるほどかびてこそ餅ですか。
のしもちにしたほうもちょっぴりカビが出てきました。そぎ落として焼いて食べます。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise