Search Bloguru posts

moqのごはん

https://en.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

freespace

Blog Thread

おみくじ

thread
おみくじ
お参りといえば・・・。
おみくじは付き物。
さっそくお参りをした後に、おみくじを。
・・・・・・・・・・・・・・・・。
置いてきました。
というか力一杯おみくじを縛る所に縛ってきました。
そういえば前日ひどい目にあったよなー。
散財もしたなー。
ま、いいか。過ぎたことだし。
と帰っていきました。
#ブログ
お賽銭を入れてお願いをする意外に、観光名所のお寺に行ったら必ずする事はどれ?

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commented by ぱと
Posted at 2005-10-05 08:23

なんとなく〜。
そうそう、有名なお寺さんにお参りするのは
お正月くらいしかないですけど。
厄払いとか。厄除けとか。お守りとか。いろいろ買ったりしますけど、やっぱり、おみくじって、心躍るというか。しかし、おみくじにも種類がありますね。私は、八方厄除けおまもり入りのおみくじが多いですねー。なんか、毎年ちーさいお守りが増えるんです(笑)

※お守りと破魔矢は毎年奉納するんですけども。。(^^A

People Who Wowed This Post

moq
Commented by moq
Posted at 2005-10-05 17:40

そういえばだいぶ昔に買ったおみくじに付いていた、小さいクマデのお守りは財布に入れっぱなしです。

だるまとか護摩たいていただいた板は返しに行きますが・・・。

子供の頃はよく、正月に初詣で祖父母の分のおみくじも買って行っていました。初詣に行かなかった人の分おみくじも買って家でもう一回引くとか。今思うと御利益とかなさそうですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise