Search Bloguru posts

moqのごはん

https://en.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

freespace

Blog Thread

なすと味噌ミートソースパスタ。2人前

thread
なすと味噌ミートソースパスタ。...
画像は1人前です。

玉ねぎ:1/2みじん切り
合挽きのひき肉:50から60グラムほど
長ネギ:1本半分は白髪葱半分は小口切り
シソ:4枚千切り
水:200cc
味噌:大さじ2
砂糖:スティックシュガー6g2本
にんにく:少々
おろし生姜:少々
豆板醤:小さじ1
顆粒コンソメ:小さじ2
水とき片栗粉:少々
ゆでたパスタ:2人前
ナス:1本薄切り
油:適量
バター:適量

熱したフライパンに油を入れて玉ねぎをいためる。そこにひき肉とおろし生姜とにんにくを入れて炒め、砂糖、コンソメ、豆板醤、味噌と水を入れる。ひと煮立ちしたら小口切りの葱を入れて、水溶き片栗粉でとろみをつける。

熱したフライパンにバターと油を入れてナスを炒める。ゆでたパスタとからめる。

皿にもったパスタに味噌のミートソースをかけてトッピングに白髪葱とシソを載せて完成。

ちょっとパスタが多すぎました(^^;。

食べではありましたが好物のひとつなのでぺろっとたいらげました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
おしょう
Commented by ロッキーおしょう
Posted at 2010-05-19 17:07

先を越されたか(笑)

実は私も近々ナスの肉味噌スパを
やってみようかと・・考えておりました(笑)
よーーしこうなったらすぐ作ろうっと(笑)
今日のまかないだあ(笑)

People Who Wowed This Post

moq
Commented by moq
Posted at 2010-05-20 03:25

是非。


おしょうさんのまかない、食べてみたいなぁ。よだれが!

ミートソースを作るのが面倒な場合、市販の肉味噌や麻婆豆腐の基にすると簡単にすぐできます。

作りすぎて残った麻婆豆腐をパスタにかけてもおいしいです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise