Search Bloguru posts

moqのごはん

https://en.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

freespace

インゲンと生ハムのカルボナーラ風

thread
インゲンと生ハムのカルボナーラ...
相方が忘年会でおいしいものを食べに行っていたのでうらやましいとおもい、こちらもおいしいものを食べようと作りました。

家にあるよさげな物で料理を構成。

一人前

パスタ:乾麺100g=ゆでておく
インゲン:10本=下ゆで済み
生ハム:4枚
卵黄:1個
粉チーズ:大さじ3
生クリーム:50cc
牛乳:50cc
パセリ:大さじ1
コショウ:少々
ブラックペッパー:少々
塩:小さじ1
サラダオイル:大さじ1弱
バター:ひとかけ
オリーブオイル:少々

熱したフライパンにサラダオイルとバターを入れてインゲンと牛乳、生クリームとチーズと塩コショウを入れて混ぜながら温め、火が通ったらブラックペッパー少々とパセリ大さじ1/2を入れてゆでたパスタを入れて絡める。
皿にもってブラックペッパー少々とパセリ大さじ1/2をかけたらパスタの真ん中にスプーンでくぼみをつけて卵黄を配置。まわりに生ハムを飾ってオリーブオイルを散らしたら完成。

久しぶりにカルボナーラ作りました。
生ハムは良いですね。塩味が利いているのであまり塩を入れすぎないようにしたほうが良いかもしれません。
簡単だけどちょっとリッチな感じになりました。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise