Search Bloguru posts

moqのごはん

https://en.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

freespace

夕飯の定番になりつつあるカルボナーラ

thread
夕飯の定番になりつつあるカルボ...
良く作ります。
たぶん簡単だからかな。

少なめ2人前多くしたい場合はパスタをあと+60g

生クリーム:100cc
牛乳:100cc
粉チーズ:大さじ3
卵の黄身:2こ
ブラックペッパー:小さじ2
乾燥パセリ:小さじ2
塩:小さじ1
細切れベーコン:約100g
パスタ(乾麺):200g=茹でる
バターかマーガリン:大さじ2

熱したフライパンにバターをいれベーコンを炒める。火が通ったら生クリームと牛乳とチーズと塩を入れて火が通ったら茹でたパスタと絡める。
皿に盛りパセリとブラックペッパーをかけて真ん中に生卵を落とすと完成。

卵の白身は使わないのでスープにしました。
鶏がらスープにホワイトペッパー少々、スイートコーンを入れて溶いた卵白を入れてかき混ぜて火を通す。トッピングにパセリをのせて完成。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
シロ。
Commented by シロ。
Posted at 2007-03-21 00:38

美味しそう(≧∇≦*)ニパッ

材料を見て、卵の黄身だけを使うときって白身が勿体無いよなぁ、と思ってたんですけど、スープという手がありましたかw
いい事知れましたw
ありがとうございます(≧∇≦*)ニパッ

People Who Wowed This Post

moq
Commented by moq
Posted at 2007-03-22 16:50

お試しください(^^)。
他に白身が残ってしまうときはその白身にもうひとつ卵を足して卵焼きにするときもあります。
いり卵にしてマカロニサラダに入れてマヨネーズとあえれば一品できますよ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise